南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】麺屋さくら井監修 地鶏醤油味らぁ麺 GOLD&カップヌードル スモークベーコンカリー

温泉にダイブしたい欲に駆られる南国さんですこんにちは。

色々とストレスがたまる昨今なのでひたすらにだらーんとしたいですね、温泉宿が来い!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

みかんを色々と買ってきて食べ比べた時の記事になります、冬場はやはりみかんが美味しいですね。やはり南国人なのでタンカンはイチオシです。

 

さてさて本日は最近食べたカップ麺を2品ご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

f:id:nangokusan:20220317180157j:plain

麺屋さくら井監修 地鶏醤油味らぁ麺 GOLD

お値段:248円

コラボ系商品はパッケージの写真で美味しそうだとついつい買ってしまいますね。今回は写真もそうですが地鶏醤油という響きもたまりません、美味しいですよね地鶏醤油。

 

f:id:nangokusan:20220317180243j:plain

期待を裏切らないしっかりとした地鶏の旨味があるスープが美味しいですね!昆布や椎茸をバランスよく配合したとのことですが旨味成分の組み合わせが抜群です。麺は割としっかりとした歯ごたえのあるタイプでした、スープが良く絡んで美味し。

こちらのラーメンは三鷹に実店舗があるみたいなので機会を見つけて食べてみたいですね、俄然興味が湧いてきました!

 

f:id:nangokusan:20220317180317j:plain

カップヌードル スモークベーコンカリー

お値段:237円

スモークベーコンにカレーとはこれまたすごい組み合わせの商品ですね。ものすごくパンチが効いていそうです。

 

f:id:nangokusan:20220317180319j:plain

こちら香りがかなり独特、燻製の香りもそうですが色々なスパイスが入っているためこれまでのカップヌードルにはない風味が広がります。そして意外とピリ辛、通常のカレーヌードルよりも大分絡めの味わいですね、チリトマトよりも若干辛いくらいかな?辛いのが極端に苦手という方は少しだけ注意したほうが良いかもしれません。

スパイシーなカレースープとスモークベーコンの組み合わせが絶妙、麺にもしっかりと味が染みていてとても美味しかったです。通常のカレーヌードルとはまた違ったスパイシーさを楽しめる一品かと思います。

 

今回のカップ麺2品ともとても美味しくてホクホクでした。リモートワークをしていると簡単に用意できる冷凍食品やカップ麺は本当に重宝しますね。イートインも良いですがお家で食べられるあれやこれやを開拓するのが楽しみですね。

みなさんも美味しいカップ麺をお探しの際には「麺屋さくら井監修 地鶏醤油味らぁ麺 GOLD」「カップヌードル スモークベーコンカリー」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.sanyofoods.co.jp

www.nissin.com