南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】ジュウニブンベーカリー ~ブリオ&ブレッサンヌ~

今月のお仕事をほぼほぼやっつけた南国さんですこんにちは。

これでしばらくはゆっくり出来ますね、来下のお仕事に備えて英気を養おうと思います。積読消化してゲームするぞー!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

八幡山の美味しいお寿司「田一」の記事になります。最近はお寿司を食べる時はほぼこのお店ですね、豊洲から仕入れた新鮮なネタと匠の技で仕上げられるお寿司&料理は絶品ですよ!

 

さてさて本日は京王百貨店新宿にある美味しいパン屋さんをご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ジュウニブンベーカリー

食パンはもっちり、ベーシック、バター感の3種類ありますがどれも絶品なので一度は食べてみて欲しいですね。

 

キッシュや惣菜パンもまた美味し、リニューアルや新商品が増えていますね。

 

スペシャリテのクロッカンカシスを始めとした人気商品がズラリ。

 

あんバターフランスやハニートーストの誘惑・・・!

 

マフィンやスコーンも美味しいですよ。

 

レジ横には焼き菓子もあります。

 

風船パン

お値段:368円

ほぼ100%購入している風船パン、素材の味をしっかりと楽しめる一品です。ほんのり温めるとバターのじゅわっと感が増してより一層美味しくなりますよ!もちもち食感がやみつきになりますね、そのまま食べるのが一番美味しいパンだと思います。

 

ブリオ

お値段:216円

今回初登場のブリオ、その名の通りブリオッシュなのかな?風船パンを小さくしたようなイメージでもちもち感は健在、風船パンよりも甘い風味が際立っている感じですね。そのまま食べるもよし、料理に合わせるもよし、オールラウンダーな印象を受けました。

 

ブレッサンヌ

お値段:346円

柔らかい生地にたっぷりのクリームを合わせた一品、こちらも新商品です。シャリシャリとした砂糖の食感、生地のふわふわ感、濃厚なクリーム、三位一体となって美味し!クリームは濃厚ですがそこまでしつこくなくペロリと食べられる味わい。これは甘い系のパンでかなり美味しい部類に入ってくると思います、どえらい新人が登場した感じですね!

 

ジュウニブンクリームパン

お値段:281円

王道のクリームパン、ですがジュウニブンベーカリーの美味しい生地で焼き上げるとそれはもう最強のクリームパンなり。どこか懐かしさも感じるようなシンプルな構成ですが生地の味とクリームの味、どちらも絶品ですんごく美味しいです、幸せなり。

 

シカク食パン 1/2

お値段:281円

トーストで食べたくなったのでシカク食パンのハーフサイズを購入してきました。こちらはベーシックな味わいですごくバランスが良いので何にでも合わせられる一品です。トーストにしてそのまま食べても美味しいですし追いバターをすればパラダイス、各種ジャムで食べても絶品ですよ!

 

今回も美味しいパン揃いだったジュウニブンベーカリー、流石のクオリティですね。新商品も色々と増えていて開拓しがいがありますね。何度もリピートしていますが飽きることがないですね、まだまだ食べたいものがたくさんあります。

みなさんも新宿にて美味しいパンをお探しの際には京王百貨店の「ジュウニブンベーカリー」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :ジュウニブンベーカリー

住所  :東京都新宿区西新宿1-1-4 京王百貨店新宿店 中地階

電話  :03-3342-2111

営業時間:月~金 10:00~20:30 / 土日祝 10:00~20:00

定休日 :京王百貨店新宿店に準ずる

サイト :http://ultrakitchen.jp/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります