南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】ジュウニブンベーカリー ~クロックムッシュ&ボロネーズ~

久しぶりに丸一日出かけてヘロヘロになった南国さんですこんにちは。

とは言えメチャクチャリフレッシュしたのでまたお仕事&ゲームを気合い入れていこうと思います。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

八幡山にある美味しいカレー屋さんの記事になります。モッチモチのナンがメチャクチャ美味しいのでオススメですよ!もちろんメインのカレーもウマウマです。

 

さてさて本日は新宿の美味しいパン屋さんに立ち寄ってきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ジュウニブンベーカリー

マフィンやクロワッサン、カヌレなど美味しいものが並びます。

 

今回は新商品はあまりない感じですね。とは言えこのエリアはヘビロテしてしまうレベルの美味しいものが揃っています。個人的にはブレッサンヌ推し。

 

スペシャリテのクロッカンカシスや風船パンもオススメですよ。

 

カレーパンや白い明太フランス、キッシュなど惣菜系も充実しています。

 

食パン3種もまた絶品、ジュウニブン食パンやシカク食パンがお気に入りです。

 

ボロネーズ

お値段:411円

リュスティック生地にボロネーゼをサンドした一品、すごく美味しかったのでリピートです。お肉とチーズの組み合わせがうまうま、もっちりとした生地との相性も抜群です。かぶりつくとボロネーズがすぐにこぼれてしまうのでサンドイッチのようにした方が食べやすいかも?

 

クロックムッシュ

お値段:400円

シカク食パンを使用したクロックムッシュで自家製ハムとベシャメルソースがベストマッチ!こちらはほんのり温めるとより美味しくいただけます。今回は食パンが端っこ部分だったので食べごたえがあり風味がすごく感じられました。柔らかいクロックムッシュも良いですが意外と食パンの端っこも狙い目かも?

 

風船パン

お値段:368円

南国さん購入率ほぼ100%の風船パン、とにかく美味しい美味しすぎる!北海道産のバターを包んで焼き上げた一品でパン自体の風味とバターのじゅわ~っと感がたまらないですね、そのまま食べるのが一番美味しいと思います。こちらも軽く温めるとよし美味しくいただけます。

 

ブレッサンヌ

お値段:346円

こちらもレギュラー化してきた美味しい一品、シンプルなクリーム系のパンなのですがメチャクチャ美味しいのです。柔らかい生地と濃厚なクリームの相性は抜群、正にシンプルイズベストです。甘いパンで迷った際にはこちらをオススメします。

 

今回も美味しかったジュウニブンベーカリー、いやはや流石のクオリティですね。新商品が楽しみなのはもちろんなのですが定番商品もリピートしたいものが多すぎて胃袋が足りません。今後も定期的に通ってドンドン開拓していこうと思います。

みなさんも新宿にて美味しいパンをお探しの際には京王百貨店新宿の「ジュウニブンベーカリー」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :ジュウニブンベーカリー

住所  :東京都新宿区西新宿1-1-4 京王百貨店新宿店 中地階

電話  :03-3342-2111

営業時間:月~金 10:00~20:30 / 土日祝 10:00~20:00

定休日 :京王百貨店新宿店に準ずる

サイト :http://ultrakitchen.jp/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります