南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】一風堂 IPPUDO from New York クラムチャウダーヌードル&日清ラ王 鯛パイタン

無料ガチャで当たらないことに定評のある南国さんですこんにちは。

DQウォークしかりウマ娘しかり、キャンペーン期間にウンともスンとも言わないですね。素直にお布施をしろというお告げですかねぐぇぇ。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

旬をすぐには国産食材で作られていて安心安全&美味しい冷凍食品ですね、おてがる便利すぎてメチャクチャ重宝しますよ!

 

さてさて本日は最近食べたカップ麺から2商品をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

IPPUDO from New York クラムチャウダーヌードル

お値段:246円

こちらはセブンイレブン限定の商品になります。一風堂ニューヨークで人気の商品を逆輸入してカップ麺にしたとのこと。

 

クリーミーで濃厚なスープがやみつきになる美味しさ、魚介の美味しさがしっかりと出ていますね。のどごしの良い面にスープが絡みエンドレスで食べ進められます、やめられない止まらない。トリュフオイルの香りも凄く良いですね、かなり美味しいカップ麺に仕上がっていると思います。

こちらメチャクチャかき混ぜないとスープがしっかりと溶けないのでご注意ください。通常の3倍位かき混ぜるイメージです、南国さんは最初適当に混ぜたら薄いスープになって首を傾げました。しっかりとろみが付くまで混ぜましょう。

 

日清ラ王 鯛パイタン

お値段:276円

鯛パイタンとな!?ラ王シリーズはどれも美味しいものばかりなので今回も期待が高まります。

 

鯛の旨味たっぷりのスープがウマウマ、コクのあるパイタンがたまらない一品。ゆずの香りで爽やかな後味になっているのも良いですね!そしてラ王ならではのモチモチとした麺がやはり絶品で美味し、鯛のつみれやネギもよい味を出しています。

今回の2品はいつもに増してクリティカルヒットな美味しさでした。甲乙つけがたいですが個人的にはラ王の鯛パイタンに軍配が上がりますね。とは言えどちらも絶品だったのでかなりオススメできる商品だと思います。

みなさんも美味しいカップ麺をお探しの際には「IPPUDO from New York クラムチャウダーヌードル」「日清ラ王 鯛パイタン」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

7premium.jp

www.nissin.com