南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その65~

トライアングルストラテジーに早速ハマっている南国さんですこんにちは。

久しぶりのタクティクスRPG、存分に楽しもうと思います。やっぱりドット絵は良いですね。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しいハワイアンのデリバリーですね、イートインはまだドリンクでの利用しか無いので機会を見つけてランチなど食べてみたいですね。

 

さてさて本日は美味しい冷凍食品「旬をすぐに」から3商品をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

旬をすぐに

f:id:nangokusan:20220303213838j:plain

もっちり蓮根いももち入り チリソースのチーズタッカルビ

お値段:398円

芋餅入りのチーズタッカルビ、これは美味しそうですね。

 

f:id:nangokusan:20220303213840j:plain

片手でつまんでサラッと剥がせる快適フィルムにレンジの出力に応じた温め設定の記載、QRから商品詳細へ飛べるなどとても便利なパッケージになっています。

 

f:id:nangokusan:20220303213843j:plain

鶏のチリソースをタッカルビにアレンジした商品とのこと。ピリ辛の鶏チリにチーズソースが合わさって罪な味わいに、これは美味しいですね。この辛味が食欲を増進させます、付け合せの揚げたジャガイモもまた良い味を出していますね。

ごはんとの相性も抜群ですがこれは・・・ビールかな、間違いない。

 

f:id:nangokusan:20220303213845j:plain

野菜のダシが重なり合った ごま油香る鶏肉と白菜の煮込み

お値段:398円

こちらは野菜だしの鶏肉&白菜煮込み、ホッとする味わいに期待。

 

f:id:nangokusan:20220303213850j:plain

たっぷりのお出汁でしみしみ、あっさりとしつつもしっかりと旨味が染みています。鶏肉は塩味ベースでニンニクが効いていて美味し、味の染みた白菜や大根、しめじも絶妙ですね。期待通り優しく染み渡る一品でした。

 

f:id:nangokusan:20220303213852j:plain

シンプル醤油ダレで真っ向勝負 天下トリます柔らか鶏天丼の具

お値段:398円

鶏天丼の具、これにごはんを用意すれば完璧ですね。少食な南国さんとしてはごはんの量を自分で調節できるのはありがたい限りです。

 

f:id:nangokusan:20220303213855j:plain

甘みのあるタレが染みた鶏天、ナス、しいたけ、かぼちゃの欲張りセット。一品料理としても重宝しますしごはんに乗せて食べるのもバッチリですね。日本酒のおつまみにするのも良いかも、オールマイティーに活躍できる一品かと思います。

 

今回も美味しかった旬をすぐにの冷凍食品、国産食材で作られていて安心安全&ハイクオリティなのが本当にすごいですね。本当に美味しいので南国さん家では週に2~3回くらい食べている感じですね。忙しい方やリモートワークでのササッと用意する食事にピッタリかと思います。

みなさんも美味しい冷凍食品をお探しの際には「旬をすぐに」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

shunsugu.jp