南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】カップヌードル 氷見カレー ビッグ&サッポロ一番 カップスター じゃがバター味

茶渋の付いたカップを重曹で綺麗にする技を重宝している南国さんですこんにちは。

カップにお湯をなみなみと入れる、重曹をスプーン1杯ほど入れる、1時間放置してスポンジで洗う、スッキリ!紅茶をよく飲むので定期的にこの洗浄を行っています、おすすめですよ。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

あのお菓子のラムネがアイスになったやつですね、懐かしい味わいでウマウマでした。今年もコンビニ限定で売られているみたいなので興味のある方はぜひぜひ。

 

さてさて本日は最近食べたカップ麺を2品ご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

f:id:nangokusan:20210730185017j:plain

カップヌードル 氷見カレー ビッグ

お値段:242円

バスケで大活躍の八村塁選手ですね、富山県出身とのことで今回の氷見カレーとコラボなんですね。インパクトのあるパッケージです。

 

f:id:nangokusan:20210730185020j:plain

煮干しパウダー付き、和風カレー、楽しみですね。

 

f:id:nangokusan:20210730185023j:plain

和風だしの風味が良いですね、煮干しなのでかなり和風テイストのカレーになっています。そしてこれがかなり合う、すごくウマウマです。

通常のカレーヌードルとの違いはもう一点、これ結構辛いです。辛いのが苦手な方はちょっとキツイかもしれないですね、ご注意下さい。そこまで得意じゃないけど辛いの好きな南国さんは辛・・・ウマ・・・と中毒のように貪っていました。

個人的にはかなり好きな味わいだったのでリピートしても良いですね、オススメです!

 

f:id:nangokusan:20210730185026j:plain

サッポロ一番 カップスター じゃがバター味

お値段:212円

じゃがバターは美味しい、カップスターも美味しい、合わさると絶対美味しい、Q.E.D.!

 

f:id:nangokusan:20210730185029j:plain

塩味がベースになっていてあっさり目の味わい、そこに合わさるバターのコク、美味い!くどすぎない味わいなのでノンストップで食べられちゃいますね、そしてスープまで飲み干してしまう魔力。予想通りとてもウマウマでした。

 

今回も美味しかったカップ麺2種、やはりテレワークの強い味方ですね。栄養面で偏りが出ちゃうのであまり多くは食べていないですがやはり美味しい、美味しいは正義。

氷見カレーはかなり美味しかったのでカレーヌードル好きさんには是非食べてみてほしい一品ですね。皆さんもこの夏新作のカップ麺をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.nissin.com

www.sanyofoods.co.jp