南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】お取り寄せNIPPON 愛媛宇和海産真鯛だし使用 塩ラーメン&サッポロ一番 和ラー 鹿児島 豚しゃぶ風

e-tax関連のソフトやらホームページやら使い勝手が悪いなぁと思う南国さんですこんにちは。

確定申告自体は税理士さんにお任せしているのですが自分でも色々確認しようと思って触ってみたら初期設定がすごく面倒でした。ICカードリーダーが必要だしブラウザにもPCにもソフト入れなきゃだし、割と手間取る人多そうですね。もっともっとIT化が進めばいいなと思う今日このごろでした。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

そういえば最近モスバーガーがご無沙汰ですね、時々無性にモスチーズバーガーが食べたくなるのでそろそろまた突撃しようかな?

 

さてさて本日は最近食べたカップ麺を2品ご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

f:id:nangokusan:20210715210221j:plain

お取り寄せNIPPON 愛媛宇和海産真鯛だし使用 塩ラーメン

お値段:212円

人は何故鯛だしという言葉に惹かれるのだろうか・・・遺伝子に刻まれた情報・・・鯛は美味い・・・!

 

f:id:nangokusan:20210715210224j:plain

パッケージがリアル!海の漢!という感じがしますね。

 

f:id:nangokusan:20210715210227j:plain

中はいたってシンプルです、が、スープはシンプルじゃない!魚介のダシがしっかり出ていてメチャクチャ美味い。濃すぎてしつこいと言うことは全く無く優しい味わいでしっかりと旨味を感じますね、スープだけで延々飲んでいたくなります。

そこにモチモチの麺が合わさるとこれまた最高、これはいい、やはり鯛だしは美味かった!

 

f:id:nangokusan:20210715210231j:plain

和ラー 鹿児島 豚しゃぶ風

お値段:212円

豚しゃぶ風とな?ちょっと変わったジャンルですね、興味がわきます。

 

f:id:nangokusan:20210715210234j:plain

和ラーは花型のお麩が入っていたりと見た目が華やかですよね。

さてお味の方はと言うと・・・これはとても美味しい醤油系のラーメンです、和風で旨味もしっかり出ていていい感じ。いい感じなんですけど豚しゃぶかと言われるとちょっと???という感じでしょうか。普通のかやくと特に変わったような印象は受けないのでスタンダードなカップ麺だなぁという感想です。

美味しさで言えば全然ありですが豚しゃぶではないなという結論、美味いだけに不思議な感覚なり。

 

今回も美味しかったカップ麺シリーズ、特に鯛だしはかなりおすすめできる味わいかと思います。運動して体重を減らしている最中なので以前よりは食べる頻度を落としていますが、また新しい商品を開拓したら記事にしていこうと思います。

皆さんも美味しいカップ麺でのリモートワークライフをぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.acecook.co.jp

www.sanyofoods.co.jp