南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】ニュータッチ 凄麺 富山ブラック&明星 濃いぜ!一平ちゃんBIG 豚たまごうどん

毎年1~2月に体調崩しやすいのは寒さの影響?と思い始めた南国さんですこんにちは。

部屋の中ではエアコンつけっぱなしなので寒いと感じていないのですが体は若干冷えてる可能性。暖かくするように心がけてみよう。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

ステーキの美味しいフォルクスのデリバリーを利用した時の記事ですね。お家に居ながら美味しいものが食べられるのは本当に良い時代です、デリバリーに感謝。

 

さてさて本日は最近食べたカップ麺を2品ご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

f:id:nangokusan:20220224212539j:plain

ニュータッチ 凄麺 富山ブラック

お値段:238円

すごいインパクトのあるパッケージが特徴的、そういえば富山ブラックラーメン食べるのは初めてかも。

 

f:id:nangokusan:20220224212541j:plain

富山県発祥の黒いスープが特徴的とのラーメンですが本当に黒い!これはすごいですね、期待が高まります。

見た目はゴツいですが醤油ベースで後味は割とあっさりしていますね、胡椒の風味が強めなのでスパイシーさはすごいです。そして魚粉の旨味が合わさってとても美味い!モチモチのノンフライ麺がまたいい組み合わせです、これは癖になる味わいですね。

初めて食べましたが結構好みの味なので実際ご当地食べ歩きなどでも食べてみたいですね!

 

f:id:nangokusan:20220224212544j:plain

明星 濃いぜ!一平ちゃんBIG 豚たまごうどん

お値段:214円

一平ちゃんといえば夜店の焼きそばのイメージが強いのでこちらのうどんタイプは珍しいですね。

 

f:id:nangokusan:20220224212546j:plain

こちら豚と昆布のダブルだしが特徴とのことです、あっさり味のスープですがしっかりと豚の旨味が活きていて美味し!モチモチ太めの麺に絡んで絶妙ですね。カップ麺は割とガッツリ食べたいことが多いですが、このようなあっさりめのタイプも重宝しますね。やはり和風だしはホッとします、ウマウマ。

 

今回はお初だった富山ブラックがやはり衝撃的でしたね。このようなご当地ラーメンを集めて食べるのも楽しそうですね、色々と発掘しがいがありそうです。リモートワークで自宅にいることが多いので手軽に食べられるカップ麺を色々試すのも楽しいものです。

みなさんも美味しいカップ麺でのリモートワークをぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.newtouch.co.jp

www.myojofoods.co.jp