南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【アイス】ラムネバー ~定番ラムネがアイスに~

夏場はついついアイスに手が伸びてしまう南国さんですこんにちは。

定番っちゃ定番なんですがやっぱり暑いとアイスが進みますね。

キンキンに冷えてるのでカロリーが凍結してきっとカロリーゼロです、伊達ちゃんか!

 

さてさて本日は駄菓子のラムネがそのまんまアイスになったものを見つけたのでご紹介。

前回のアイスの記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

お近くのスーパー、コンビニにて

f:id:nangokusan:20200729205218j:plain

ラムネバー

あの駄菓子のラムネ、よく食べるやつがアイスになってしまいやがった!

駄菓子の方もちょくちょく買ってるんですよね、ブドウ糖なので頭働かせるのに良いのです。

なんとなく味の想像はつくのですが期待通りに美味しそうなのでワクワク。

 

f:id:nangokusan:20200729205221j:plain

ご対面

Yes!ソーダアイス!

基本はガリガリ君を始めとするソーダ系アイスと同じです、その中にやつがいる・・・

ラムネがカリカリシュワッとたまらんですね、夏ですね、ウマウマですね!

すっごい懐かしい味わい、昭和ですよ昭和、沖縄だとソーダセブンとかもあったなぁ、ローカルかなぁ?

www.okinawa-meiji.co.jp

どローカルだった、うっひょー☆

これも美味しいですよ、昔は30円だったけど今いくらだろう?

沖縄に立ち寄った際にはぜひぜひ。

 

話が少々脱線しましたがラムネバーは期待通りに美味しくてホクホクでした。

夏にピッタリの爽やかアイス、皆さんもぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.morinaga.co.jp