南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【アイス】ハーゲンダッツ ~ロイヤルジャスミンティー~

毎年この時期は旅行に行くことが多いのですが、このご時世なので各地の名物などを取り寄せまくって経済回そうかと思っている南国さんですこんにちは。

ツマガリの焼き菓子は最高だったので次は何にしようかなーむふふのふ。

ツマガリの記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

さてさて本日は最近定番化しつつあるハーゲンダッツの新商品をご紹介。

 

お近くのスーパー、コンビニにて

f:id:nangokusan:20200415204108j:plain

ロイヤルジャスミンティー

南国さんと言えば沖縄、沖縄と言えばさんぴん茶、さんぴん茶と言えばジャスミン、YES!ジャスミン!

というわけで今回はジャスミン風味のハーゲンダッツですYO!

香りが割と独特なので果たしてどのような仕上がりになっているのか!?

 

f:id:nangokusan:20200415204111j:plain

ご対面

なんか鼻がでっかいオッサンみたいな模様になってますね。

 

いざ実食・・・

おぅふ、これは想像以上にジャスミン!香りがかなり印象的!

さんぴん茶が好きな南国さん的には爽やかで香り高くウマウマなんですが、これはかなり人を選ぶ味かもしれませんね。

実際妻の方はそこまでヒットしていないみたいだったのでやはり香りに抵抗がある人もいそうです。

 

ジャスミンティーなどが好きな方は間違いなくハマるかなーと思います。

ミルクとジャスミンの香りの組み合わせが何ともウマウマ☆

 

食べれば食べるほどハマっていくようないぶし銀的味わいでした。

なんとも特徴的な期間限定ハーゲンダッツ、みなさんぜひ一度お試しあれ!

 

その他ハーゲンダッツの記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

nangokusan-life.hatenablog.com

nangokusan-life.hatenablog.com

詳細情報はこちら

www.haagen-dazs.co.jp