南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【セブン】ハーゲンダッツ ~ジャポネ きなこのティラミス~

聖剣伝説3の3周目をクリアしてトロフィーコンプリートした南国さんですこんにちは。

いやー、久しぶりにガッツリハマってやり尽くしました、面白かった。

お次は3D酔いを覚悟してFF7リメイクに移ろうかな?

 

さてさて本日は毎度おなじみのハーゲンダッツから新作をご紹介。

前回の記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

お近くのセブンイレブンにて

f:id:nangokusan:20200726203157j:plain

ジャポネ きなこのティラミス

ジャポネシリーズは毎回独特で美味しいのですが今回はきなこのティラミスとな!?

和洋折衷で来ましたね、期待大です。

 

f:id:nangokusan:20200726203200j:plain

ご対面

きなこたっぷり、勢いよく香りを嗅いだらむせるのでご注意を。

くしゃみしても大惨事なのでご注意を。

 

f:id:nangokusan:20200726203204j:plain

きなこ、マスカルポーネのアイス、黒糖のアイス、そして底にエスプレッソのシロップが染み込んだスポンジという構成。

和風の味わいにマスカルポーネのまろやかさがマッチ、そこにカウンターでほろ苦さと香りが広がっってウマウマ!

エスプレッソが本当にいい仕事をしていますね、この苦味があるのとないのではかなり味わいが変わってきそうです。

これは大人のハーゲンダッツという印象を受けました、うーん美味い。

 

 

こちらセブンイレブン限定商品なので興味のある方はぜひお近くのセブンへGOGO!

今回も美味しかったハーゲンダッツジャポネ、和風好きな方も洋風好きな方も満足行く出来栄えだと思うのでぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.haagen-dazs.co.jp