南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【ローソン】中華そば勝本監修 濃厚煮干しそば&どらもっち 生スイートポテト&ブラックサンダー 至福のバター

正月に食べるおせち、鍋、お雑煮を注文した南国さんですこんにちは。

あとは合わせるお酒ですな、ふふふ、胸が高鳴ります。正月は美味しいもの食べて飲んでまったりすると決めているので全力で投資です。ビバぐうたら!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

貝だしラーメンって経験上はずれないです、カップ麺にしやすいのかも知れないですね。こちらも漏れなく美味でした、また新しいカップ麺も開拓しなければ!

 

さてさて本日は最近ローソンで購入した美味しいものを3品ご紹介。

前回のローソンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのローソンにて

f:id:nangokusan:20211001182847j:plain

中華そば勝本監修 濃厚煮干しそば

お値段:530円

新発売&濃厚煮干しの魔力に惹かれて購入、生麺タイプのラーメン美味しいんですよね。

 

f:id:nangokusan:20211001182849j:plain

見た目はもうすっごい美味しそう、チャーシューに海苔、メンマにナルト、そしてネギ、完璧ですね。

味の方は・・・想像以上に美味しい!スープはガツンと煮干しの風味がやってきますね、濃厚でとても美味ですが後味はくどくなくスイスイ食べられます。中太の麺はモチモチでスープが良く絡みます、チャーシューやメンマも美味しいですね。

全体を通してかなり高クオリティ、これはまた食べても良いですね、美味でした!勝本にはまだ行ったことはありませんが機会があれば店舗にて食べてみたいですね。

 

f:id:nangokusan:20211001182851j:plain

どらもっち 生スイートポテト

お値段:190円

モッチモチのどらもっちのスイートポテト味、秋の味覚に引き寄せられます。

 

f:id:nangokusan:20211001182853j:plain

色合いがもう美味しそう、どら焼きは視覚にまず訴えてきますね。

 

f:id:nangokusan:20211001182855j:plain

クリームとスイートポテトのペーストがたっぷりぎっしり!芋感がすごいです、ぶわっと芋が広がります、美味い!モチモチの生地との相性も抜群でクリームと合わさって至高の組み合わせに・・・美味い、アゲイン!

やはり旬の味覚は良いですね、これはかなりオススメですよ。

 

お近くのスーパー、コンビニにて

f:id:nangokusan:20211001182842j:plain

ブラックサンダー 至福のバター

こちらはローソン限定というわけではないですが思わず買ってしまいました。

 

f:id:nangokusan:20211001182844j:plain

フランスの発酵バターと北海道の発酵バターを合わせたダブルバターとのこと!何とも贅沢な一品、濃厚でコクがありすっごいバター感が溢れます、美味しい!ザクザクのビスケットも流石のクオリティ、この食感がいいアクセントになってサクッと食べられるんですよね、ああ美味し!

手軽に買えてこの美味しさ・・・ハマるとやばそう・・・!

 

ローソンはスイーツ系でもよく利用しますがお弁当などでも結構利用しているんですよね。今回のラーメンもとても美味しかったです、今後も要チェックですね!

みなさんも美味しいお弁当やスイーツが食べたくなった際にはお近くのローソンの開拓をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.lawson.co.jp

www.lawson.co.jp

www.yurakuseika.co.jp