南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】らーめん改監修 極貝だし塩らーめん&麺匠玄龍 濃厚味噌らーめん

ヨドバシカメラ、ヤマダ電機、ビックカメラ、それぞれのPS5抽選に全て敗北した南国さんですこんにちは。

ぐぬぬ、やはりどこも競争率高いですね、発売日にゲットするのは難しいかなぁ・・・

諦めずに他のサイトとかも挑戦してみようと思います、ふぁいおー!

 

さてさて本日は最近食べたカップ麺から2品をご紹介。

前回のカップ麺の記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

お近くのスーパー、コンビニにて

f:id:nangokusan:20200930225739j:plain

らーめん改監修 極貝だし塩らーめん

こちら本店には行ったことがないのですが貝だし塩らーめんの文字に惹かれて買っちゃいました。

貝のスープって美味しいんですよね、自ずと期待が高まります・・・じゅるり!

 

f:id:nangokusan:20200930225743j:plain

ご対面

魚介の香りがすごい、スープがまさに貝!これでもか!っていうくらいに貝!!

一口食べるとガツーン!と貝の出汁が全力でやってきます、これは強烈ですね。

貝好きにはたまらない香りと濃厚さかと思います、ウマウマなり。

 

スープがべらぼうに美味いだけに若干残念なのが麺のクオリティかな?

日清やマルちゃんなどの麺と比べるとちょっと残念感がありますね、もっともちもちツルッとした歯ごたえとのどごしが欲しいところ。

麺が完璧だったらものすごい神ラーメンになっていたかもしれないですね、とはいえそれを補ってあまりある貝のスープの美味さなのです。

惜しいなぁ、麺をリニューアルして神に昇華して欲しいですね。

 

ローソン限定

f:id:nangokusan:20200930225746j:plain

麺匠玄龍 濃厚味噌らーめん

こちらはローソン限定のラーメン、マルちゃんなのとパッケージに惹かれて購入。

濃厚味噌ラーメン、ああなんて甘美な響きだろうか・・・じゅるり!

 

f:id:nangokusan:20200930225751j:plain

ご対面

これぞ味噌!という感じの王道な見た目に仕上がりました。

ひき肉と野菜がそれなりに入っていてホクホクですね。

 

うーん、食べてみてまず思うのはやはりマルちゃんの麺は美味い!

つるつるもちもち、歯ごたえよし!のどごしよし!インスタントとは思えないクオリティ!

そして濃厚な味噌スープが合わさるともう最高ですね、これは美味い。

野菜のシャキシャキ感とひき肉のごろっと感もたまらないですね、ウマウマ。

香りとコクと旨味と、バランスが絶妙でノンストップで食べ進められちゃいます。

あっという間に完食です、やっぱり味噌ラーメンは美味いなぁ!

 

お店で食べるラーメンも良いですが、やはりいつの時代も手軽に食べられるカップ麺はありがたいですね。

そしてドンドンとクオリティも上がってきているので色々試すのが楽しみになっちゃいますよね!

今後も定期的に新商品をチェックしていく所存、オラワクワクすっぞ!

みなさんも美味しいカップ麺、ぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.sanyofoods.co.jp

サンヨー食品 らーめん改監修 極貝だし 塩らーめん 95g ×12箱