南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】明星 札幌らーめん信玄 コクみそ味&日清 神田まつや 鶏南ばんそば

今週はやたらめったら眠かった南国さんですこんにちは。

成長期ですね、これはきっと身長が10cm位伸びますね、ヒャッホウ!

現実は横に成長しそうなので妄想の世界に入り浸ります。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

 三越前はISHIYAカフェやマンダリンオリエンタルなど美味しいお店が揃っているので要チェックなのです。こちらのお店のピザも絶品ですよ!オススメ!

 

さてさて本日は最近食べたカップ麺を2つほどご紹介。

前回のカップ麺の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

お近くのスーパー、コンビニにて

f:id:nangokusan:20210129182813j:plain

明星 札幌らーめん信玄 コクみそ味

明星だと一平ちゃんやチャルメラが美味しいですよね、麺がなかなかにイケてるメーカーさんなのでこちらも期待。

 

f:id:nangokusan:20210129182817j:plain

ご対面

やはり予想通り麺がもちもちっとして美味いですね、そしてコクのある味噌スープがまたウマウマ!

こってりまでは行かない濃さなので後味自体は割とスッキリした印象なのがまた良いですね。

あっという間に完食、スープまで飲み干してしまいました、罪な味・・・ふほほ。

 

有名なお店とのコラボは大体美味しいのでチェックしておくと幸せになれます。

本店にもいつか突撃してみたいですね、北海道かぁ、また旅行に行きたいですなぁ。

 

f:id:nangokusan:20210129182832j:plain

日清 神田まつや 鶏南ばんそば

お蕎麦のカップ麺を食べるのは久しぶりかもしれません、何やら美味しそうな雰囲気を感じ取ったのでチョイスしてみました。

 

f:id:nangokusan:20210129182838j:plain

こちらも有名店とのコラボ、安西先生、美味しいお蕎麦が食べたいです。

 

f:id:nangokusan:20210129182843j:plain

ご対面

こちらも麺が美味しい!麺だけでごはん3杯食べられますね、またよくわからないこと言ってる。

ゆず風味のお出汁にゆず七味を加えるとこれがまた爽やかで絶妙にマッチします、美味い!ゆず一つでこんなに味わいが変わるなんて魔法の調味料ですね。

かなりクリティカルヒットな美味しさ、これはまたリピートしてもいいなぁ、季節限定なのでストックしておくかな?

 

今回のカップ麺、どちらも高クオリティで満足満足な味わいでした。

麺類大好きなので自制しないと麺だらけになるところをぐっと堪えて、カップ麺は週に1回程度に抑えています。

制限されるからこそしっかりと味わえている感じもしますね、やはりカップ麺は美味い!

皆さんもお近くのスーパー、コンビニにお立ち寄りの際には美味しいカップ麺をぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.myojofoods.co.jp

www.nissin.com

明星 札幌らーめん 信玄 コクみそ味 104g ×12個

明星 札幌らーめん 信玄 コクみそ味 104g ×12個

  • 発売日: 2021/01/04
  • メディア: 食品&飲料
 
日清食品 神田まつや 鶏南ばんそば 92g ×12個

日清食品 神田まつや 鶏南ばんそば 92g ×12個

  • 発売日: 2020/12/14
  • メディア: 食品&飲料