南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【和歌山】うたたねみかん ~美味しい熟成みかん~

食べチョクというサイトの通販を利用し始めた南国さんですこんにちは。

生産者から直接仕入れるタイプの通販サイトです、このご時世重宝しますね。

色々なものがあるのでサイト見ているだけでも楽しいですよ。

www.tabechoku.com

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

スクランブルスクエア内にていただいた美味しいチョコケーキ。

自粛が明けたらまた渋谷でも食べ歩きたいですね、美味しいものがたくさんあってホクホクなのです。

 

さてさて本日は食べチョクで仕入れた美味しいみかんをご紹介。

前回のみかんの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

f:id:nangokusan:20210126205951j:plain

うたたねみかん

大きいものから小さいものまで色々入っているのが農家直送という感じで良いですね。

たっぷりあるのでしばらくはみかん三昧です、うしし。

 

f:id:nangokusan:20210126205955j:plain

約1ヶ月熟成させてバランスの良い味に仕上げているとのこと、楽しみなり。

大小混合でお入れしております。
少し傷のあるみかんも
含まれますので予めご了承ください。

配送中に、果実が傷む場合がございますので
予め少し多めにお入れしております。

サイトの補足にて上記内容が書かれていました 、3kgにしてはちょっと多いのはこういう理由なのですね、感謝感謝。

 

f:id:nangokusan:20210126205959j:plain

ご対面

早速取り出して食べてみます。

はれひめや紅まどんなはオレンジのような大きさでしたが、こちらの見た目は普通のみかんと同じですね。

 

f:id:nangokusan:20210126210004j:plain

いざ実食

熟成の名の通り甘みと酸味のバランスがとても良くウマウマ!

固いみかんが酸味が強く柔らかくなるほどに甘みが増すとのことです、両方食べてみましたが個人的にはやや固めのほうが好きですね。

やはり酸味のバランスは重要です、ケーキと同じで甘酸っぱいは正義ですね!

ぺろりと平らげてしまいました、自制しないと一気に食べちゃいそうです、美味し。

いつもは朝食の時に1つ食べるのですがこの量なので1日に3個位は食べられそうですね、みかん三昧最高なり。

 

うたたねみかん以外にも2月以降発送のみかんも注文しています、来月もまた楽しみですね。

今後も食べチョクをチェックして美味しいものを発掘していこうと思います、ワクワク。

皆さんも産地直送の美味しいみかんが食べたくなった際には食べチョクをぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.tabechoku.com