南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【ローソン】黒いカレーと彩り野菜のおうどん フォンドボー仕立て&美味しいお弁当2種

極限まで集中力を高めた状態を界王拳と言っている南国さんですこんにちは。

仕事がメッチャ忙しい時期とかは界王拳使いまくりです、そして原作と同じように使いすぎると反動でメッチャ疲れます。

常に余裕を持ったスケジュールでお仕事をしたいものですじゃ。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

紅まどんなも美味しいですがやはり南国人としてはタンカンが大好きですね。

かなり長期間保存できて美味しいなんてあなたが神か、オススメですよ。

 

さてさて本日はローソンで買った美味しいお弁当をいくつかご紹介。

前回のローソンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

お近くのローソンにて

f:id:nangokusan:20210127212528j:plain

黒いカレーと彩り野菜のおうどん フォンドボー仕立て

美味しいプレミアムロールを食べるなら塩っ気があるものも欲しいですよね。

そんな時はカレー、YES!カレー!

スイーツのビュッフェとか行くと後半はカレーが食べたくなりませんか?むしろカレーが飲みたくなります、甘さと塩っ気はバランス良く摂りたい。

話がそれましたが野菜たっぷりのカレーうどんとかそそられますね!

 

f:id:nangokusan:20210127212531j:plain

ご対面

この色のカレーとか美味しいに決まってますやん・・・!

フォンドボーとおだし仕立て、すごくコクのある味に仕上がっていますね、モチモチのうどんにカレーが絡まってたまりませんなぁ、お野菜もいい感じですばい。

あっという間に完食、カレーが美味しすぎるのでうどんを食べたあとにごはんを投入しようか迷うレベルでした。

流石に自重しましたが美味しいだろうなぁ・・・脂肪フラグ!

 

f:id:nangokusan:20210127212540j:plain

鶏の糀しょうゆ焼わっぱ風弁当

ローソンのわっぱ弁当系は毎回美味しいので今回も期待が高まりますね、ワクワク。

 

f:id:nangokusan:20210127212544j:plain

ご対面

たっぷりの鶏に玉子、きんぴら、小松菜、ニンジン、レンコンなどお野菜もバランスよく入っています、ヘルシー。

弁当って得てしてメインばっかりになる傾向がありますがこれなら栄養バランスもなかなか良いので安心ですね。

鶏肉はとても柔らかくウマウマ、ご飯が進む味付けです。

今回もやはりわっぱ弁当は美味しかった、今後も要チェックですね!

 

f:id:nangokusan:20210127212548j:plain

1/2日分の野菜が摂れる肉野菜炒め丼

こちらは完全に野菜に特化したお弁当、ひたすら在宅お仕事の南国さんもにっこり。

 

f:id:nangokusan:20210127212552j:plain

ご対面

野菜炒め部分とごはんがセパレートになっています、最近このタイプのお弁当増えていますが本当にありがたい、ごはんがベチャベチャにならないのが良いですよね!

 

f:id:nangokusan:20210127212558j:plain

ドッキングしたのでいざ実食ですぞ!

全体的にしんなりするくらいにしっかりと炒められた野菜炒めですね、強火でさっと仕上げたシャキシャキ系も好きですが味が染み染みになったクタッと系も美味し。

豚バラ肉とキャベツ・玉ねぎ・にんじん・もやし・長ねぎ・ニラ・たけのこなどの野菜を盛り付けています。

公式によると以上の内容が入っているみたいです、バランスが良い!

こちらもぺろりと完食でした、美味しくてヘルシーなのは素晴らしい。

 

スイーツも美味しいですがお弁当も美味しかったローソン、今後の新商品も目が離せないですね!

色々なジャンルの商品にアンテナを張って美味しいものをゲットしていきたい所存。

皆さんもローソンの美味しいお弁当をぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.lawson.co.jp

www.lawson.co.jp

www.lawson.co.jp

ハウス凄味カレーうどんの素 250G ×5個

ハウス凄味カレーうどんの素 250G ×5個

  • 発売日: 2020/02/10
  • メディア: 食品&飲料