南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【三越前】ジーノ・ソルビッロ・アーティスタ・ピッツァ・ナポリターナ ~極上のピザ~

久しぶりに前職のメンバーで飲み会をしたら全然変わってないと言われた南国さんですこんにちは。

8年前の動画とか見ても違いがわからないとまで言われました、いや流石に多少は老けてると思う、白髪増えたし。

とは言え若々しいのは良いことなのでこのまま突っ走りたいですね!

 

さてさて本日は以前から気になっていたコレド室町テラスにある人気ピザ屋さんに突撃してきたのでご紹介。

以前のコレド室町テラスの記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

ジーノ・ソルビッロ・アーティスタ・ピッツァ・ナポリターナ

f:id:nangokusan:20200201180052j:plain

マルゲリータ ブファラ

DE・KA・I!!

デカイ・・・皿からはみ出しとるやんけ、ボリュームがすごい!

水牛モッツァレラのピザです、通常のと水牛があるとどうしても水牛を選んでしまいますよね!

クリーミーで美味しいチーズにこれまた絶品のトマトソースがベストマッチ、ウマママ!!

チーズもいいですがソースがかなり印象的でした、これは人気が出るのも納得の味です☆

 

二人で一枚にしておいてよかった、かなり食べごたえがありますYO!満腹なり。

 

f:id:nangokusan:20200201180056j:plain

カプレーゼ

シンプル・イズ・ベスト、チーズとトマトって何でこんなに相性いいんですかね、延々と食べられます、美味し!

ピザ一枚だけだと足りないかなー?と思って注文したんですが結果的にピザだけでもかなり腹は膨れました。

だがこれも美味しかったので頼んでよかった☆

 

f:id:nangokusan:20200201180100j:plain

ブラッドオレンジ&サンペレグリノ(キノット)

ピザ食べる時はジュースとか炭酸とか頼みたくなりますよね、罪な味を楽しみたいウシシ。

サンペレグリノのキノットは初めて飲みましたが若干の苦味がある味わい、結果的にピザの脂っ気を流してくれて美味しくいただけました。

 

f:id:nangokusan:20200201180104j:plain

!?

21人兄弟ってなんぞや、そして全員ピッツァ職人ってなんぞや、SUGEEEEEE!!

 

平日&お昼過ぎくらいに突撃したため待ち時間無しで入ることが出来ました。

以前は平日でも長蛇の列でしたがオープンから時間も経って多少落ち着いてきたんですかね?

混みすぎてて入れなかった、という方はそろそろ狙い時かも知れませんね!

 

みなさんも本場の美味しい水牛モッツァレラのピザ、ぜひお試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com