南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【宮城/松島海岸駅】ピッツェリア ピノ イゾラ ウエスタ ~絶品窯焼きナポリピッツァ~

ダイヤのAの最終話がしっくりこなかった南国さんですこんにちは。

俺たちの戦いはこれからだエンドを選ぶにしてももう少し何とかなると思うんですがなんだなぁ・・・ベイビーステップを思い出しました、あれも好きな漫画だった。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい冷凍食品といえばこちら、毎週のように利用しているヘビーユーザーです。美味しくて国産食材で種類も豊富なんてリモートワークの強い味方ですね!

 

さてさて本日は松島にて立ち寄った美味しいピザ屋さんをご紹介。

前回の宮城県の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ピッツェリア ピノ イゾラ ウエスタ

松島海岸駅から徒歩12分ほど、商店街からは少し離れた場所にあるお店です。

 

先客は2組ほどで割りと空いていました、平日&結構穴場スポットなのかも?

 

奥にはピザを焼く窯が見えます、窯焼きピザはテンションが上りますね!

 

マカリオ リモナータ       お値段:+200円

マカリオ アランチャータ・ロッサ お値段:+200円

全てのピザにセットでドリンクとサラダが付いてきます。こちらセットの中で追加料金が発生するドリンクだったのですが興味を惹かれたのでチョイス。

リモナータがレモンソーダ、アランチャータがブラッドオレンジソーダになります。どちらもサッパリとしていてとても美味しいですね!ピザにはコーラを始めとした炭酸飲料を合わせたくなるのは何故だろう、カロリーは正義!

 

セットのサラダはこちら、小ぶりなのでぺろりと食べられちゃいます。メインが待ち遠しい・・・!

 

マルゲリータ

お値段:1540円

最初はやはり定番のマルゲリータを食べてみたいですよね!すごく香ばしくて食欲が刺激されます。生地は初めカリッと中はモッチモチで耳まで美味しくいただけます。さっぱりとしたトマトソースと風味の良いモッツァレラ、バジルの香りが絶品にマッチ、重すぎないので何枚でも食べられる美味しさですね!

 

今月のおすすめピッツァ フンギ

お値段:1705円

フンギはきのこという意味だそうです、その名の通りふんだんにきのこが使われているピザですね。きのこに加えてモルタデッラ、燻製チーズ、パルミジャーノ、ペッパーという構成。

一口食べるときのこの香りがふわっと広がります、そしてモルタデッラの塩味がすごく良いバランスで美味し!マルゲリータも一般的なものより軽めだったのですがこちらはより軽い味わいですね、でもしっかりと旨味もあるのがたまらない。色々なきのこが入っているので食べる場所によって食感や風味が違うのもまた楽しいですね。

 

動画はこちら

youtu.be

 

今回ちょっと足を伸ばして立ち寄ったピザ屋さん、とても美味しくて大満足でした。松島海岸駅近辺は牡蠣や海鮮丼など海産物のお店がずらりと並んでいますがイタリアンを食べるというのもアリですね!

みなさんも松島にお立ち寄りの際には美味しいピザ屋さん「ピッツェリア ピノ イゾラ ウエスタ 」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :ピッツェリア ピノ イゾラ ウエスタ

住所  :宮城県宮城郡松島町松島普賢堂54-8

電話  :070-8404-6152

営業時間:11:00~16:00 LO

定休日 :水・木

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります

pinoisolavesta.wixsite.com