南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】縦型ビッグ 沖縄そば&貝節麺ライク監修 貝だし塩らーめん

今週のドクターストーンも最高な展開でワクワクが止まらない南国さんですこんにちは。

何度もいいますが本当に毎回毎回フルスロットルで面白い、神漫画です。

個人的に今一番面白い漫画だと思うので興味のある方はぜひぜひ。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

おぎのやでかなり好きな弁当、それがステーキ重。

上州牛のメチャウマなステーキを堪能できる一品、お値段はやや高めですが満足度が半端じゃないです、オススメ!

 

さてさて本日は最近食べたカップ麺を2種類ご紹介。

前回のカップ麺の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

お近くのスーパー、コンビニにて

f:id:nangokusan:20210601211708j:plain

縦型ビッグ 沖縄そば

お値段:242円

南国人としてはやはり沖縄そばが気になるお年頃、というわけで突撃!

 

f:id:nangokusan:20210601211713j:plain

もちもちの麺に鰹ベースのあっさりスープが絡んでウマウマ、中々にレベルが高いですね。

とても美味しい、美味しいのですが麺のイメージが若干違うかなぁ?と感じます。

インスタントなのでしょうがないのですが、通常のカップ麺よりも違いが気になってしまうのは沖縄人でこだわりが強いからでしょうか。

カップ麺で生麺の沖縄そばを再現できたら神だと思うので更なる改良を期待したいです!

 

f:id:nangokusan:20210601211718j:plain

貝節麺ライク監修 貝だし塩らーめん

お値段:242円

こちら貝節麺raikさんとのコラボ商品とのこと、「貝だし塩」これだけでもう美味しそう!

 

f:id:nangokusan:20210601211724j:plain

具材は鶏そぼろ、タマネギ、ネギの組合わせになっています。

一口食べるとブワッと広がる貝の風味、貝好きな南国さんにクリティカルヒットですよ、これは美味い!

アサリをベースにしいたけ、魚粉、昆布を使ったスープとのことで旨味成分がたっぷり出ていますね、一度食べたら病みつきになること間違いなしです。

塩スープなので後味もさっぱりとしていてノンストップで食べすすめることができます。

気がついたら完食していました、いやはやウマウマごちそうさまでした!

 

今回のカップ麺もとても美味しかったですね、特に貝だし塩らーめんの方はかなりのクオリティだったかと思います。

美味しそうなラーメンを見つけては買ってストックしているので今後も定期的に紹介していければと。

皆さんも巣ごもりライフの強い味方、美味しいカップ麺の開拓をぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.maruchan.co.jp

www.sanyofoods.co.jp