南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】マルちゃん 縦型ビッグ 沖縄そば&日清の最強どん兵衛 きつねうどん

今週はたっぷりの散歩でカロリーを消費した南国さんですこんにちは。

スマホで歩いた距離と消費カロリーなどが確認できるのでとても便利ですね。この調子でフィットボクシングも加えて細マッチョを目指したいと思います。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

新宿での美味しい和食ランチの記事になります。お仕事が忙しいと自分にご褒美が欲しくなりますよね、そんな時にオススメですよ!

 

さてさて本日は最近食べたカップ麺から2商品をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

マルちゃん 縦型ビッグ 沖縄そば

お値段:238円

沖縄そば大好き南国さん、カップ麺でも美味しい沖縄そばを探して幾星霜です。

 

かつおとポークの和風スープとのことで、しっかりと旨味を感じつつもさっぱりとした後味なのがとても美味しいですね。中太のちぢれ麺にスープが良く絡みます。

とても美味しいのですが麺をもう少し沖縄そばに近づけられると完璧かなぁ?沖縄そばの麺は少し独特なので乾麺だと再現が難しいのかもしれないですね。それでも限りなく近いものを再現してくれることに期待!ラ王みたいに生麺での提供もありかもしれないですね。

 

日清の最強どん兵衛 きつねうどん

お値段:268円

こちら以前に蕎麦の方は食べたので今回はうどんです。

 

やはりこのシリーズはスープがメチャクチャ美味しい、お出汁の旨味がしっかりと感じられ延々と飲んでいたくなりますね。もっちもちのうどんもまた絶品、お湯を入れて8分という時間も特徴的ですね。カップ麺のうどんで群を抜いた美味しさだと感じました、クリティカルヒット!

 

今回のカップ麺行脚も美味しいもの揃いで大満足でした。特に最強どん兵衛シリーズはかなりオススメですね。カップ麺のクオリティがドンドン上がっていてリモートワークの南国さんとしては嬉しい限りです。

皆さんも美味しいカップ麺をお探しの際には「マルちゃん 縦型ビッグ 沖縄そば」と「日清の最強どん兵衛 きつねうどん」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.maruchan.co.jp

www.nissin.com