南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【石神井公園】ブロンディール ~絶品のケーキ&パン~

今週のスパイファミリーも面白くてホクホクだった南国さんですこんにちは。

毎週のように書いていますが何回でも推します、本当に面白い漫画なのでオススメですよ!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい冷凍食品をお探しの際には是非試してみて欲しい旬をすぐに、国産食材で作られていて美味しくて種類も豊富、最高か!

 

さてさて本日はだいぶご無沙汰していた石神井公園の絶品ケーキ屋さん「ブロンディール」を利用してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

1年前の記事振り返りコーナー

石神井公園駅から徒歩15分ほど、バスだと石神井幼稚園入口下車で目の前にあります。

 

テ(紅茶)

お値段:530円

カフェ営業は10:30~11:30、13:30~15:30で利用時間は約30分とのことです。沢山食べる方はターボ付けていきましょう。

紅茶はポットで提供され合計3杯分くらい入っています、とても飲みやすくて美味しいですよ。

 

アンピレ

お値段:540円

ノワゼット、キャラメル、ショコラオレ、パッション、ハチミツのケーキになります。表面のザクッとした食感、ナッツの香ばしさがとても良いですね。キャラメルとチョコの相性は言わずもがな、そこにハチミツの風味も加わりメチャクチャ美味しいです。更にパッションフルーツの酸味が爽やかさを加えて後味をスッキリとさせています、神バランス!

パッと見は重そうに見えるのに気がつくと無くなってしまう、本当にぺろりと行けちゃいますね。ブロンディールのケーキは全体的にその傾向があります、神かな?

 

ソレイユ

お値段:530円

レモン風味のレアチーズケーキ、チーズ好きな南国さんにぶっ刺さります。

 

コクのあるチーズと爽やかな酸味のレモンソースが良く合います、周りのクランブルで食感に変化も加わるので飽きずに食べ進められますね。添えられた木苺もジューシーで美味し!甘酸っぱいが大好物な方にお勧めしたい一品ですね。

 

アヴェルス

お値段:550円

ジャスミンライス、タヒチヴァニラのリオレ、パンプルムース、ダックワーズピスターシュの組み合わせ。

 

ジャスミンとバニラの良い香りがふわっと広がります、上品な甘さにうっとりしているところへパンプルムース(グレープフルーツ)の苦味がアクセントで入ってきます。このバランスが絶妙!

リオレのもちっとした食感にダックワーズも加わり、味、食感ともに食べ進めるごとに変化していくのが楽しいですね。

 

ルリジューズ

お値段:540円

フランボワーズとショコラを使ったケーキになります。

 

鏡餅のように重ねられたシュー生地の中からたっぷりのチョコレート。フランボワーズとチョコの香りにうっとりします、こちらもしっかりと濃厚な味わいが楽しめますが後味は軽めなのでマッハで食べられちゃいます、美味い!

 

鶏肉のパイ包み

お値段:540円

白ワインとバジルにひと晩漬け込んだ一品とのこと。サクサクのパイと柔らかくジューシーな鶏肉が最高にマッチします。惣菜パンの極みに入っていますね、メチャクチャ美味しい。

 

クロワッサン

お値段:280円

甘みを感じるクロワッサンが多いですが、こちらは生地自体の味を楽しめる一品。単品で食べても美味しいですが食事などと合わせると真価を発揮しますね。

 

キッシュトマト

お値段:540円

どどーんとトマトが乗ったキッシュ、クリーミーさとジューシーさがたまらない。これまたメチャクチャ美味しいですね!先程のパイ包みも美味しかったのですが甲乙つけがたい。

 

鶏レバーと豚肉のパテ

お値段:540円

臭みなど一切なくジューシーで旨みたっぷりの一品。一口食べて思うことは

「あ、これワインだな・・・」

伝われこの想い。

 

久しぶりの訪問だったのですが以前と変わらず、いや、以前にも増して絶品揃いで大満足でした。どのケーキも美味しいですしパンや焼き菓子も最高、胃袋がいくつあっても足りないですね!

皆さんも東京で美味しいパティスリーをお探しの際には石神井公園の「ブロンディール」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

www.blondir.com