南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【石神井公園】ブロンディール ~クリスマスケーキ2018~

ブログの継続日数が1年になった南国さんですこんにちは。

数年前からブログやってますがちょっと続けてはやめ続けてはやめを繰り返していたんですよね。

それでたまにはガッツリ継続してみよう!と思い立ってなんとか1年毎日更新できました、やんややんや。

徐々にですが見に来てくれる人も増えてきているので今後もマイペースに続けられればと思います、いつも見に来てくれている方々ありがとうございます!

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

大人気で週末などはすごく行列ができるお店です、名物の石窯焼きホットケーキとフレンチトーストは絶品なのでオススメですね!

 

さてさて本日は以前食べて絶品だったクリスマスケーキをまだ記事にしていないことに気づいたので掘り起こしてきてご紹介。

前回のブロンディールの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

ブロンディール

f:id:nangokusan:20201223222309j:plain

あらゆるケーキが美味しいブロンディールですが、このような王道のショートケーキはこの季節にしか食べられないのです。

普段のケーキの数々もメチャウマなので自ずと期待が高まるショートケーキ、これがまた絶品というか神!

 

ショートケーキ界のレジェンドだと思っているエーグルドゥースに負けず劣らずの激ウマ!

ムラングシャンティが美味しいことを考えれば当然なのですがやはりクリームが絶品、そしてスポンジもふわっと柔らかいのにしっとり感もあって絶妙なバランスになっていますね。

そこに加わる甘酸っぱいいちごのアクセントたるや・・・あなたも神か!

 

妻と二人で貪り食べたのですがあっという間に完食しました、いやはや美味しかった。

 

行きたいお店が多すぎて最近ちょっとご無沙汰していますがまた機会を見つけて突撃したいですね!

夏場のデセールも絶品なんですよね、お店の雰囲気もすごく良いので最高なのです。

個人的に関東四天王の一角だと思うブロンディール、皆さんもぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

ブロンディール - Blondir -