南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~がんコロ&鶏からあげ~

賛否両論分かれていますが今年のM1も面白かったなーと思う南国さんですこんにちは。

漫才なのかコントなのか色々意見はあるかも知れないですが個人的には楽しかったです。

オードリーのネタとかもすごく好きなのでもっと披露して欲しいですね、売れるとバラエティが多くなるのは仕方ないのですが。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

今まで食べたオムライスで一番美味しいと思っているのがこちらの麻布食堂、本当に美味い!オムライス以外も美味しいので多分何食べても美味しいです、神!

 

さてさて本日は毎度おなじみのおぎのやからまだ食べたことのなかった商品をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

峠の釜めし本舗おぎのや

f:id:nangokusan:20201222214453j:plain

がんコロ

峠の釜めしコロッケとポテトコロッケがランダムで2対1で入っているセットです。

そもそも釜めしコロッケとはなんぞや!?と思いつつ食べてみたら炊き込みご飯のお出汁の味がするコロッケでした、不思議な味わい!

いやでもこれはこれで美味しいな、結構ありかも知れないですね。

 

ポテトコロッケはもう安定の味わい、やはりコロッケはこれで決まり!という感じ。

タルタル?ソースが付いていますがそのままでも美味しかったので無くてもよいのかも?

 

f:id:nangokusan:20201222214457j:plain

鶏からあげ

こちらはシンプルに唐揚げ、お肉系が多い中以外に初登場ですね。

コロッケに続いてこちらも惣菜の定番ですがしっかり下味がついていてウマウマ。

ごはんのお供に欲しくなる一品ですね、さすがのクオリティです。

 

クリスマス、年末年始に向けて色々と商品が充実してきているみたいですね。

ビーフシチューなどはすごく美味しかったので今後の商品もかなり期待できるかと!

皆さんもおぎのやの美味しいお惣菜で楽しい巣ごもりライフをぜひ一度お試しあれ!

 

おぎのやのスイーツ記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com 

今回のお店情報はこちら

www.oginoya.co.jp