南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~日替わり/上州牛のカレーソース~

師走のお仕事を大方やっつけた南国さんですこんにちは。

まだ細々したものは残っていますがまぁ楽勝だなガハハ、というフラグはやめておこうか。とりあえず年末年始はまったりゲームと積読消化に勤しみます、ひゃっふー!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

奇遇ですが1年前もおぎのやの記事になります、そして上州牛のステーキ弁当は今回も食べているのですごい偶然!やはりお弁当はおぎのやですね。

 

というわけで本日はおぎのやの日替わり弁当とステーキ弁当をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

峠の釜めし本舗おぎのや

上州牛のカレーソース

お値段:1100円

今回の日替わりは上州牛をカレー風味に仕上げた一品、色々な商品を食べてきましたがこれは珍しいタイプですね。蓋を開けるとカレーの香りがふわっと広がります、すっごいカレー。

柔らかいお肉にスパイシーなカレーがしみていてご飯がメチャクチャ進む味わい、美味し!最初は平気かな?と思っていましたが食べ進めていくと割りと辛さがじわじわと出てきますね、中辛ちょい手前くらいでしょうか?とは言えどなたでも食べられるレベルの辛さかと思います。

お野菜もたっぷり、お口直しに小なすの漬物やあんずもあり最後まで美味しくいただけます。

 

上州牛ステーキ弁当

お値段:1620円

こちらは何度も購入しているお気に入りの一品、少々値は張りますがそれに見合った美味しさがありますね。

 

メチャクチャ柔らかいお肉で口に入れるととろける味わい、甘じょっぱいタレがとても良く合いご飯がノンストッパブル!付け合せの野菜や煮物などもとても美味しくてあっという間に完食していまいます。

こちらハーフサイズなのですが銀座店にはフルサイズもあるみたいですね、美味しいお肉を味わいたい方にオススメのお弁当です。

 

今回のお弁当もとても美味しくて流石のクオリティ、大満足でした。定番の上州牛シリーズに日替わり、惣菜やスイーツなど色々な商品が揃っていて何度でも楽しめるのが良いですね!

みなさんも美味しいお弁当をお探しの際にはお近くの「峠の釜めし本舗おぎのや」をぜひ一度お試しあれ!

おぎのやのスイーツ記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com 

今回のお店情報はこちら

店名  :荻野屋 八幡山

住所  :東京都杉並区上高井戸1-8-2 TOYA5Building1階

電話  :03-6379-7555

営業時間:11:00~19:00 ※商品が完売次第閉店となります

定休日 :元日

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります

www.oginoya.co.jp