南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【京都/四条駅】ぎょうざ処 高辻 亮昌 ~伊勢丹の催事で購入した美味しい餃子~

よく行くお店がテレビで紹介されて流石だなぁと思った南国さんですこんにちは。

お店が賑わって繁盛するのは嬉しいのですが混みすぎて中々買えなくなったりするのがジレンマですね。メチャクチャ儲かって規模を拡大してくれるといいなぁと思います。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

八幡山駅の京王ストア横にあるお店ですね。リーズナブルなお値段でステーキを楽しめるのでオススメですよ!

 

さてさて本日は新宿伊勢丹の催事に出店してた美味しい餃子をご紹介。

前回の伊勢丹の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ぎょうざ処 高辻 亮昌

亮昌のぎょうざ

お値段:800円

京都にあるお店らしいですね、口コミの数や評価もすごいので大人気の模様。これは期待が高まります。

 

定番の餃子をチョイスしてみました。京の都もち豚、伏見・中嶋農園のキャベツ、左京区京都知七の九条ねぎ、山利の田舎味噌を使用しているとのこと。どれも有名なもので素材にこだわっているのがわかりますね。

 

田舎味噌と鰹だしをベースにしているとのことで和風っぽい味わいなのが特徴的、しっかりと旨味がありつつも後味は軽めで何個でも食べられちゃうやつですわ。中華調味料も使っていないとのことでこれは和餃子ですね、ニンニクの風味も控えめなのでどなたでも美味しくいただける一品かと思います。

 

今回初めて購入したのですが温め直した状態でこれだけ美味しいので実店舗で食べたらものすごい美味しそうですね!機会があれば京都のお店にも立ち寄ってみたいと思います。

みなさんも美味しい餃子をお探しの際には「ぎょうざ処 高辻 亮昌」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :ぎょうざ処 高辻 亮昌

住所  :京都市下京区高辻通新町西入堀之内町263

電話  :075-201-6175

営業時間:月~金 11:30~14:00 LO / 17:00~22:00 LO 

     土日祝 11:30~22:00 LO

定休日 :なし

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります

sukemasa.kyoto