南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【中華】大阪王将 ~デリバリーでいただく中華~

怪獣8号のコミックス1巻を読んだら止まらなくなってジャンププラスに課金して全話読み倒した南国さんですこんにちは。

面白すぎて早く次が読みたいですね、早く・・・最新話よ早く・・・!

ゲームや漫画が面白いのはとても良きことなり、ホクホク。

怪獣8号 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

怪獣8号 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:松本直也
  • 発売日: 2020/12/04
  • メディア: Kindle版
 

 

1年前の記事振り返りコーナー 

gourmet.studio-nangoku.jp

埼玉でケーキと言えばシャンドワゾーですがロタンティックもたまりませんね。

トロワショコラ美味しかったなぁ、また突撃したいですね。

 

さてさて本日はいつもの満州ではなく別の中華をデリバリーしたのでご紹介。

前回のデリバリーの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

大阪王将

f:id:nangokusan:20210112212316j:plain

ふわとろ天津飯

分厚くふわふわの玉子がとてもウマウマな天津飯、この名を聞くと気功砲を思い浮かべてしまう自分はドラゴンボール世代。排球拳を知っていたらもうあなたはマニア。

とろとろの餡の味もとても美味しいですね、ご飯と玉子と餡かけ、このコンボが天津飯の魅力、とても美味でした!

 

f:id:nangokusan:20210112212319j:plain

酢豚

南国さん大好き酢豚、中華料理屋さんで酢豚があると大抵注文してしまいます。

思ったよりも量が少なめでしたが肉の割合が結構多くてホクホク、少食の自分にとっては丁度いい分量でしたがたくさん食べる方にはちょっと物足りないかも?

こちらも安定の美味しさ、人参が薄めのスライスなのが特徴的ですね、割と分厚く切るイメージですがこれはこれでありかな。

 

f:id:nangokusan:20210112212324j:plain

元祖焼餃子

王将ならやはり外せないのが餃子ですね、パッケージが特徴的だったのでこちらの写真も載せ載せ。

 

f:id:nangokusan:20210112212327j:plain

ご対面

6個入りなので妻と半分こです。

いつも食べている満州の餃子よりも皮は薄めかな?しっかりとした味が付いているのでタレを付けないでも美味しくいただけます。

酢をたっぷり入れた酢醤油にほんのりラー油が好みですが、こうやってそのまま食べるのもまた餃子の味をしっかりと感じられて良いですね、ウマウマでした!

 

今回デリバリー初利用の大阪王将、安定してどれも美味しかったのでまた利用してみたいですね。

こうやってドンドンと美味いものを開拓していくのが趣味となっています、美味いは正義!

皆さんもデリバリーでいただく美味しい中華、ぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

www.osaka-ohsho.com