南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【南浦和】ロタンティック ~絶品ケーキとパンの数々~

週末に食べすぎて若干胃もたれ気味の南国さんですこんにちは。

食べるのは好きなんですがそこまで胃腸が強くないのが悲しいところ・・・

大食いファイターとか羨ましいですね、むっはー!

 

というわけで本日は以前突撃してストックしておいた美味しいケーキ屋さんをご紹介。

 

ロタンティック

f:id:nangokusan:20200114232226j:plain

注文した品

小さいテーブルだったので溢れそうになりました、それぞれケーキ2つずつとパンをば!

 

f:id:nangokusan:20200114232228j:plain

トロワショコラ

ホワイトチョコ、ミルクチョコ、ブラックチョコの3層になっているケーキです。

濃厚なチョコを楽しみつつホワイト&ミルクで最後までくどくならずにいただけるのが素晴らしいですね!

3つのチョコが絶妙に絡み合う神バランスがウマウマ☆

 

f:id:nangokusan:20200114232233j:plain

パンオパティシエール

こちら王道のクリームパンです、が、クリームが美味すぎてやばいです!

バニラ香るカスタードがたっぷり詰まっていてかぶりつくともれなく溢れ出るレベル。

クリームに溺れたい、そんな日もあるあなたにオススメ!

心ゆくまでクリームを堪能できる一品でした、幸せなり。

 

f:id:nangokusan:20200114232236j:plain

クロワッサン、タルトレザン

以前も書きましたがケーキ屋さんのパンは美味い説、またしても実証されました。

クロワッサンはバターの香りが広がりジュワッと甘い、シンプルイズベスト美味し!

タルトレザンも最高に美味しいですね、パンだけで腹を満たしたくなるレベルです、ウマウマ☆

 

f:id:nangokusan:20200114232241j:plain

トゥルトピレネー

見た目よりもずっしり系で食べごたえがありますが重いわけではなく優しい味わい。

牛乳が欲しくなる味、と言ったら想像つきやすいかもしれないですね、ウマウマ。

 

f:id:nangokusan:20200114232243j:plain

マンゴーのショートケーキ 

マンゴーたっぷりでクリーム美味しいショートケーキ、美味し!

季節によって変わるであろうショートケーキ、この時は夏だったのでマンゴーですね。

今だといちごなのかなぁ、そっちも美味しいだろうなぁ、じゅるり・・・!

 

マパテでは何度か食べたことがあったこちらのお店、本店に突撃して美味しいものが食べられて大満足でした。

埼玉は他にもシャンドワゾーなど美味しいケーキ屋さんがあるので定期的に突撃したい所存・・・!

みなさんも絶品のケーキが食べられるこちらのお店、ぜひ一度お試しあれ!

nangokusan-life.hatenablog.com

 

今回のお店情報はこちら

https://www.facebook.com/Patisserie.LAuthentique/