南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【千歳烏山】ぷくがり ~絶品クリームパン~

据え置きゲーム機で遊びだすとメチャクチャはまる南国さんですこんにちは。

スマホゲームばっかりやっている昨今ですがやはり据え置きの魔力はヤバいですね、一度始めるとやめ時がわからない。

FF7REで久しぶりにガッツリ遊んでいます、ソシャゲも面白いですがやはり買い切りのRPGはたまらんですばい。

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Video Game
 

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

デリバリーでいただく牛カツ弁当、メチャクチャ美味しいですがお値段もかなり張るので巣ごもりでちょっと贅沢をしたい時などにおすすめですね。

 

さてさて本日は以前も利用したことがある美味しいパン屋さんに再度突撃してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

ぷくがり

f:id:nangokusan:20210502212250j:plain

ぷくチョコ&クリームパン

お値段:210円&220円

ふわふわモチモチの生地にカスタードたっぷりクリームパン、これがメチャクチャ美味しい!

今まで食べたクリームパンの中でもトップクラスに食い込むんじゃないでしょうか、それくらい衝撃でした、ウマウマ、ウマウマ、また買うなこりゃ。

 

ぷくチョコはチョコたっぷりでこれまた美味し、しかもこちらビター系のチョコレートなので大人のチョコパンというイメージです、いぶし銀。

甘いの大好きなお子様が勘違いして買っちゃうとショック受けるかも知れないのでご注意を、いやはやしかしこれも個人的にはクリティカルヒットですわ。

 

f:id:nangokusan:20210502212253j:plain

パン オ レザン

お値段:380円

ハード系でレーズンたっぷり、こちらもまた美味いんだなぁ・・・

全てに共通することですが生地がまず美味しいのでどんなパンが来ても絶対美味しいという安定感がありますね。

ジュウニブンベーカリーなどもそうですが美味しいパン屋さんの必須条件です。

 

f:id:nangokusan:20210502212257j:plain

クロワッサン&オニオンブレッド

お値段:250円&240円

前回も食べたクロワッサン、美味しかったのでやはり今回もチョイス。

外はパリッと、噛みしめるとあふれるじゅわっとバター感と甘み、これぞクロワッサンの醍醐味ですな。

 

オニオンブレッドも惣菜パンとしてかなり優秀ですね、甘いパンも美味しいですが塩っ気があるのもたまらない。

スープやお肉などと合わせると最高のパフォーマンスを発揮しそうですね、ウマウマでした。

 

今回チョイスしたどれもこれも絶品だったぷくがり、これはまた突撃しに行きたいですね。

特にクリームパンの破壊力はものすごかったのでこれのために再訪するまであります。

皆さんも美味しいクリームパンが食べたくなった際には千歳烏山のぷくがりをぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

www.pukugari.com