南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【冷凍食品】旬をすぐに ~レンジで温めるだけの便利な惣菜 その6~

久しぶりに常備薬の点検をしたら軒並み使用期限が切れていた南国さんですこんにちは。

1年以上放置してたものもありますからね、定期的に確認しないといけないですな。

備えあれば憂いなしなのでまたストックしておかねば。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

朝食に必ずヨーグルトを食べているのですが色々な種類があって開拓しがいがありますよね。パルテノはものすごい濃いねっとり感がクセになる美味しさです。

 

さてさて本日は最近定番の冷凍食品サイト「旬をすぐに」から2商品をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

旬をすぐに

f:id:nangokusan:20210501152728j:plain

根菜の合間に唐揚げほろほろ 香り立ちぬ出汁が下地の治部煮

お値段:398円

風立ちぬをなんとなく彷彿させるようなネーミング、やたら長い名前なのは定番ですね。

 

f:id:nangokusan:20210501152732j:plain

毎度おなじみのサラッと剥がせるフィルム、画期的ですねこれ。

巷の冷凍食品の硬いフィルムとは大違いです、本当に感動する心地よさ。

 

f:id:nangokusan:20210501152737j:plain

根菜たっぷり治部煮、THE治部煮!

お野菜にしっかりと出汁が染みていてとてもウマウマ、そして唐揚げにも出汁が染みていてこれはこれでまた美味い。

パリッとカラッと揚がった唐揚げも良いですがこちらの味がしみしみなタイプも美味しかったですね。

濃すぎず優しい味わいなのでどなたでも安心して食べられます、ホクホク。

 

f:id:nangokusan:20210501152740j:plain

ふんわり卵がマイルドだろぉ 4つの食感楽しムースーロー

お値段:398円

スギちゃんが紹介してるんですかねこれ、ムースーローってなんじゃろ?と思ったら中華の定番の玉子ときくらげの炒めものなんですね。

 

f:id:nangokusan:20210501152743j:plain

レンジのワット数別温め時間が細かく書いているのがありがたいです。

 

f:id:nangokusan:20210501152746j:plain

玉子たっぷり、きくらげたっぷりでお届けします。

中華ですがこちらもやはり濃すぎず良い塩梅の味付けになっています、ウマウマ。

濃い味付けが苦手な方には旬をすぐにはもってこいですね!

 

今回も美味しかった旬をすぐにの冷凍食品、もう完全に我が家の定番食品と化しています。

基本在宅での仕事なのでこのようにサッと作れる食品は本当に重宝していますね。

皆さんも巣ごもりライフの強い味方、美味しい冷凍食品をお探しの際にはこちらのサイトをぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

shunsugu.jp

加賀料理治部煮

加賀料理治部煮

  • メディア: その他