南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その146~

ミスチルの新アルバムを早速購入して聴いている南国さんですこんにちは。

「Fifty's map ~おとなの地図」のPVが「くるみ」を踏襲しているのがメチャクチャ良い演出だなーと思います。やはりミスチルは良い・・・!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

千歳烏山にある和菓子のお店の記事になります。みたらし団子って時々無性に食べたくなりますよね。最近またご無沙汰なので舌が団子を欲しております。

 

さてさて本日は美味しい冷凍食品「旬をすぐに」から2商品をご紹介

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

旬をすぐに

太陽に一番近いブロッコリーと ハーブ香る若鶏の唐揚げ

お値段:598円

JA長野八ヶ岳とのコラボ商品でブロッコリーをふんだんに使用して若鶏の唐揚に混ぜ込んだ一品とのこと。通常よりも200円高いスーパープレミアム商品なので期待が高まります。

 

片手でつまんで剥がせるくらいサラッとした快適フィルム、そしてレンジの出力に応じた温め設定やQRコードから商品詳細へ飛べるなどとても便利なパッケージになっています。

 

若鶏の唐揚は柔らかくジューシーでねぎダレとの相性抜群、ごはんが進む一品。たっぷり入ったブロッコリーも美味しいですね。画面の半分以上が緑ですごくヘルシー感のある一品でした。

 

じっくりと炒めた野菜の甘味 チキンソテーのトマトソース

お値段:498円

こちらは通常より100円高いプレミアム商品、だいぶ前にも購入したことがあるのですがとても美味しかったのでリピートしてみました。

 

トマトソースのコクと酸味がチキンにベストマッチ、すごく美味しい一品です。さつまいもやナスも味がしみていて良い感じ、ごはんと合わせても良いですがお酒のお供にもぴったりな味わいです。

 

今回の2品もとても美味しくて大満足でした。旬をすぐにはほぼ国産食材で作られていて安心安全なのも嬉しいポイント。種類も豊富で選ぶ楽しみがあるのも良いですね、リモートワークの強い味方です。

みなさんも美味しい冷凍食品をお探しの際には「旬をすぐに」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

shunsugu.jp