南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【和菓子】銀座かずや ~かずやの煉 抹茶~

バスケに続いてバレーのワールドカップも楽しんで観戦している南国さんですこんにちは。

男子バレーも何とかパリ五輪のチケットを手に入れてほしいですね、厳しい戦いが続くと思いますが応援しようと思います。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい冷凍食品といえば「旬をすぐに」ですね、ほぼ国産食材で作られていて安心安全なのも嬉しいポイントです。種類も豊富でリモートワークの強い味方ですよ!

 

さてさて本日は人気の和菓子を通販で購入したのでご紹介。

前回の和菓子の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

銀座かずや

かずやの煉 抹茶

お値段:2300円

1ヶ月先ほどまで予約が可能ですがすぐに売り切れてしまう大人気商品、今回無事に購入できてホクホクです。日付指定の予約購入で消費期限は到着日含め2日、届いたらマッハで食べましょう。

 

パッケージがカッコいいですね。

 

すでに美味しそうなオーラが漂っています。

 

粋!

 

かずやの煉以外の和菓子も美味しそうですね、今度は違うものを食べてみようかな?

 

紹介文が付いてきました。

 

早速いただきます。

 

ぷるんぷるんと揺れる柔らかさに美しい緑色、食べるのがもったいなくなっちゃいますね。

一口食べるとその食感に驚かされます、見た目以上にぷるんぷるん。とは言え餅のような粘り気はなくゼリーとも違う、わらび粉を使用しているとのことですが一般的なわらび餅よりも柔らかい感じで形容し難い独特の食感です。

甘さは控えめですっきりとした味わい、抹茶の良い香りとほのかな苦味もあり大人の味わいですね。結構ずっしりとした感じだったのでボリューミーかと思いきや一瞬でペロリと食べられちゃうやつです、むしろ飲める勢い。

 

香り、味、食感、共に新感覚のメチャクチャ美味しい和菓子でした。大人気なのも頷けますね!抹茶スイーツは嫌いではないですが個人的優先度が低めな南国さんにもクリティカルヒットです、これはまたリピートしたいなぁ。他の商品もとても美味しそうだったので開拓していきたいですね。

みなさんも美味しい和菓子をお探しの際には銀座かずやの「かずやの煉 抹茶」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.ginzakazuya.com