南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【日暮里】Think ~発酵バターソルト&キタノカオリ小麦もっちり食パン~

ドラクエ10オフラインもいい感じで進んでいる南国さんですこんにちは。

今まではレベル上げすぎていて楽勝ムードだったのですが中ボスも大分強くなってきましたね、危うく全滅しかけました。これくらいヒリついたバトルが楽しいのでこのままドンドン進めてみようかな?

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

ハーゲンダッツ期間限定商品の記事になります。定期的に購入していますがハズレがないのが良いですよね、安定して美味しいのは素敵。

 

さてさて本日は日暮里にて美味しいパンを購入してきたのでご紹介。

前回のパンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

Think

お目当てのパン屋さんは「上野桜木あたり」という昭和13年築の日本家屋の複合施設にあります。

 

看板がすごく味があって良い感じ。

 

外観は昭和レトロで何かこうワクワクしますね。

 

美味しそうなパンが並びます、食パンがメチャクチャ気になるのでこれは買いですね。

 

どれも美味しそうで目移りしてしまいますね。

 

発酵バター&ソルト、ミルクフランス、クロックムッシュ、どれもこれも美味しそうなオーラを放っています。

 

あんバター、ラムレーズンバター、カルダモンロール、胃袋が4つ欲しい。

 

メープルバター、ハニーレーズン、そしてスコーンも。

 

焼き菓子に加えてバスクチーズケーキやフォレノワールの生菓子も!

 

という訳で食べたい物がメチャクチャある中で選んできたパンが以下になります。

発酵バター&ソルト

お値段:300円

シンプルなパンですがバターの香りと甘み、そして塩っ気がよいアクセントになっていてメチャクチャ美味しいです。バター感がやみつきになりますね、個人的にはトリュフベーカリーの塩パン並のインパクトがありました。かなりオススメの一品です。

 

メープルバター

お値段:330円

ふかふかの生地にメープルの優しい甘さが染み渡ります。バターの味がまた良く合いますね、どこか懐かしいようなほっとする味わいでこれまた美味し!

 

ミルクパン(レモン&バニラ)

お値段:380円

レモン風味のミルクパン、爽やかな香りが夏にピッタリの味わいですね。季節はもう秋?(疑問形)ですがまだまだ暑い日が続くので良し!

 

メープルベーコンチーズクロワッサン

お値段:440円

甘じょっぱい味わいのクロワッサン、お食事系でとても美味しい一品ですね。メープルの甘さとベーコン、チーズの塩っ気がとても良い塩梅です。

 

オニオンチーズスコーン&発酵バタースコーン

お値段:390円&360円

ガリッとした硬めで中は気持ちパン寄りの食感、香りがとても良く美味しいスコーンでした。オニオンチーズスコーンはそのまま食べても良いですしジャムなどを添えると甘じょっぱい味わいになりこれもまた美味しいですよ。

 

キタノカオリ小麦もっちり食パン

お値段:800円

圧倒的美味しそうなオーラに惹かれて購入した食パン。

 

先日記事にしたクリスティーヌ・フェルベールのコンフィチュールでいただきました。もちもちっとした食感にほのかな甘味、そのまま食べても美味しい食パンに合わせる至高のコンフィチュール・・・最高オブ最高!定番のバターを合わせるのも最強ですよ!いやはやお値段に見合ったすごく美味しい食パンでした。

 

こちらは以前から気になっていたパン屋ですが噂に違わぬ美味しさで大満足でした!まだまだ美味しそうなパンがたくさんありケーキも気になるので機会を見つけてリピートしたいと思います。

みなさんも美味しいパンをお探しの際には日暮里の「Think」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :Think

住所  :東京都台東区上野桜木 Atari 2号棟1F

電話  :03-5834-7547

営業時間:11:00~18:00(※売り切れ次第終了)

定休日 :月・火(祝祭日は翌日)

サイト :https://www.instagram.com/think_tokyo/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります