南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【千歳烏山】だんごの美好 ~美味しい和菓子~

黄泉のツガイ2巻を読了した南国さんですこんにちは。

いやー、まだまだ怒涛の展開が続いて舞台背景など謎が多いですがそれでもメチャクチャ面白いですね!荒川先生の漫画はどれも面白いのが本当にすごい、3巻も期待です。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

アマン東京の美味しいケーキの記事になります。最近ご無沙汰しているのでまた買いに行きたいですね、美味いんだこれが。

 

さてさて本日は千歳烏山にある和菓子屋さんで和菓子を購入してきたのでご紹介。

前回の和菓子の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

だんごの美好

千歳烏山駅から徒歩1~2分くらいの商店街の中にあります。ひっきりなしにお客さんが来ていて大人気ですね。

 

みたらし団子

お値段:80円

人気No1とのことなのでこれは買っておかねば・・・!もちもちのお団子に甘じょっぱいタレがたっぷりと絡んで美味し!これだよこれ!というど真ん中を撃ち抜いてくれる一品ですね。みたらし団子って何でこんなに美味しいのだろうか・・・ホクホク。

 

草餅

お値段:140円

和菓子屋さんに行くと高確率で買ってしまう草餅、よもぎの香りがふわっと広がってとても美味しいですね。あんこも甘すぎずとてもよいバランス、これはやみつきになる味わいです。昔はよもぎの香りとかすごく嫌いだったんですが慣れですかね、何でも美味しいのが一番です。

 

紫芋だんご

お値段:100円

紫芋の餡がたっぷりと、見た目にも綺麗な一品です。みたらし団子とはまた違った美味しさがあります、レモンで煮詰めた味わいで爽やかさがあるのが特徴ですね!

 

豆大福

お値段:140円

王道の豆大福も買ってみました。こちら豆の塩味が割りと強めについているタイプで甘い味を想像しているとちょっと面食らうかもしれないですね。とはいえその塩味があんこの甘みを引き立てていて全体としてすごく美味しい仕上がりになっています、美味し!

 

こちらのお店は何度か利用していますがとてもリーズナブルでしかも美味しい、重宝しますね!千歳烏山にはスイーツやお食事処など色々なお店が揃っているので開拓する楽しみがありますね。

みなさんも千歳烏山にお立ち寄りの際には美味しい和菓子「だんごの美好」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

odangocafemiyoshi.favy.jp