南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【ミスタードーナツ】白いポン・デ・リング

7月もお仕事もりもりな南国さんですこんにちは。

たくさんお仕事をいただけるのは本当に感謝感謝なのでしっかり制作させていただきます、そしていっぱい食べていっぱい遊んで英気を養うグッドスパイラルへ!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

個人的一番美味しいスコーンだと思うスリーティアーズ、そちらにて大人気のアフタヌーンティーをいただいた時の記事になります。絶品オブ絶品だったのでまた予約が取れたら食べてみたいですね。

 

さてさて本日はミスドで今話題の白いポン・デ・リングを購入してきたのでご紹介。

前回のミスタードーナツの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ミスタードーナツ

白いポン・デ・リング 

お値段:172円

本当に白いですねこのポンデ、見た目にもすごく綺麗な一品です。もっちり感は残しつつも通常のポンデよりも柔らかいのが特徴です。甘さもやや控えめでしつこくなくペロリと食べられちゃいますね。通常も美味しいですがより手軽に食べられるようになった印象です。

 

白いポン・デ・みたらし

お値段:194円

白いポンデにみたらしのタレを組み合わせた一品で本当にみたらし団子を食べているような感覚になります。タレとの相乗効果でもっちり食感が本物の餅のように感じられますね、個人的にはノーマルの白いポンデより好きです。

 

白いポン・デ・白あん

お値段:194円

こちらは生地に白あんが入っていてキラキラトッピングで仕上げた一品とのこと。すごく綺麗な一品で見た目にも楽しいですね。しかしこのキラキラの正体は何だろう、砂糖?専用の食材?

あっさり目の白あんと生地の相性がとても良く和菓子のような味わいなのが特徴、白あん好きな南国さんにはかなりぶっ刺さり美味し!

 

ザクもっちリング あずき&ホイップ

お値段:270円

もっちりドーナツの中にあんことホイップクリームが入った一品、あんこの味は割としっかりしていますがホイップがやや弱めかも?美味しいことは美味しいのですが白いポンデほどの衝撃はないかも。

 

カスタードクリーム

お値段:162円

たっぷりとクリームを味わいたい気分だったのでカスタードクリームをチョイス。これでもか!というくらいにたっぷり入ったクリームが魅力的ですね。

 

今回の白いポンデ、想像よりも美味しくてかなりの満足度でした。個人的にはポンデ黒糖が最強だと思っているのですがそれに迫る勢いの美味しさだったと思います、特にみたらしと白あんは絶品でした。

みなさんもミスタードーナツの新商品「白いポン・デ・リング」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

www.misterdonut.jp