南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【目黒】スリーティアーズ ~5分で予約が埋まる至高のアフタヌーンティー~

最近やたらとパンを食べることが多い南国さんですこんにちは。

プチパンブーム、パンはいくつ食べても良いですね、美味いです。カロリーとのせめぎあいはフィットボクシングで解消するとしよう・・・

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

仙川にあるカフェの記事になります、同じく仙川にある美味しいパン屋さんのパンを使っていてサンドイッチがめちゃんこ美味い!オススメですよ。

 

さてさて本日は以前から通販や催事などでスコーンを購入していたスリーティアーズのアフタヌーンティーを利用してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

スリーティアーズ

定期的にサイト上でアフタヌーンティーの予約が行われるのですが開始5分ほどで埋まっちゃうんですよね。今回何とか予約合戦を勝ち抜くことができたので初参加になります。

 

エレガントな室内、雰囲気だけでもテンションが爆上がりしますね!

 

う~ん、これはたまらない。

 

アフタヌーンティー(June 2022)

お値段:7920円

席に座っていざ決戦の時・・・!

 

今回のメニューはこちら、期待が高まります。

 

紅茶は決まったメニューをコースとして提供されるスタイルになっている模様。最後の2杯は選択できる形式です。

 

こちらが選べる紅茶の一覧、メッチャ迷います。

 

 

ウェルカムドリンク

ノンアルコールのスパークリングとのこと。すごく香りがよくてメチャクチャ美味しい!おかわりが欲しくなる美味しさ・・・!

 

ティーカップもすごく綺麗ですね、優雅なひと時。

 

スリーティアーズオリジナルブレンド

香りがよくとても飲みやすい一杯、紅茶のクオリティもメチャクチャ高い、美味い!この後順次紅茶が提供されるのですが割愛、どれも絶品でした。

 

そして本命の登場です、うおぉおぉおお!?美味しそう、ひたすらに美味しそう・・・!

 

1stTIER

・コロネーションチキン

・モンゴメリーチェダーサンドイッチ

・キューカンバー&スモークサーモン

・ソーセージロール

カレー風味のチキン、そしてチーズのサンドイッチが1つずつ。どちらも絶品、個人的にはモンゴメリーチェダーサンドイッチの方がクリティカルヒット、美味し!

ソーセージロールもジューシーで美味いしキューカンバー&スモークサーモンもサーモンの風味がたまらない、美味い、全部美味いのズルイ。

セイボリーのクオリティが高すぎてヤバくてすごいですね、語彙力がおかしくなります。今まで食べたアフタヌーンティーの中でも確実にトップクラスです、美味しいを何回言ったかわからない。

 

2ndTIER

・バターリッチスコーン

・オレンジ&クランブルスコーン

・ミセスベリー作ミックスベリージャム&クロテッドクリーム

何度か食べていますがやはりスリーティアーズのスコーンは美味い、外はサクサクっと、中はしっとりほろっと、このバランスが神がかっていますね。生地自体の味もとても美味しくそのまま食べても絶妙。

ジャムとクロテッドクリームを付けて食べるとパラダイスですね、そこに合わせる紅茶、美味い・・・至福のひと時です。オレンジ&クランブルスコーンはまた爽やかな風味で美味しいですね、バターリッチとの対比が素晴らしい。

 

ジャムとクロテッドクリーム、ぺろりと完食しちゃいます、美味しい・・・!

 

3rdTIER

・シャンパンムース

・バッテンバーグケーキ

バナナブレッド

・チョコレートガナッシュスティック

・ラズベリーマカロン

シャンパンムースは香りがすごく良く、プルップルでシュワッと溶ける食感もたまらない。バッテンバーグケーキはマジパンのシャリシャリ感とスポンジケーキのふわふわ感のコントラストが良いですね。

バナナブレッドはナッツの食感とバナナの風味、クリームの相性が抜群。ラズベリーマカロンの甘酸っぱさがクセになります。ガナッシュスティックの濃厚な味わいもまたたまらない!

全てにおいて一切の妥協なし、ハイクオリティ怒涛のラッシュです。それぞれが絶品パティスリーの商品のようなクオリティ、素晴らしいです。

 

シャンパンムースの断面、これもまたエレガント。スパイファミリーのヘンダーソン先生ばりにエレガントを連発してる。

 

ショットグラス

・エルダーフラワー&アップルゼリー

すごく爽やかでスッキリとした味わい、美味ーい!夏にピッタリですね!そしてグラスも美しい、見た目もエレガント。

 

トライフルをシェフ自ら運んできてくれました、美味しそう!

 

季節のプディング

・トライフル

クリームがすっごい美味しい、これだけで3杯くらい食べたいですね。イチゴのジュレの優しい甘さとの相性が抜群、美味しすぎた。

 

おまけのお茶菓子、ショートブレッドと生キャラメル、これもまた美味しいんだからズルい。

 

こちらロイヤルウェディングの紅茶に添えるバラの花になります。

 

すごく良い香りでうっとりします。

 

今回初めての利用だったスリーティアーズのアフタヌーンティー、期待以上のクオリティで大大大満足でした。全てにおいて妥協のない徹底したこだわりが感じられ本当に英国にいるかのようなひと時を過ごすことができました。オーナーさんのトークも楽しく色々な話を聞くことができたのも良かったですね。

周りには何度も来られているらしい常連さんも、これはリピートしたくなるのもわかりますね。予約を勝ち抜くのは大変ですがそれだけの価値があると思います。

個人的アフタヌーンティーのトップに躍り出たスリーティアーズ、今後もまた予約を勝ち取れればリピートしてみたいですね!それ以外の催事や通販などでも定期的に利用していく所存。

皆さんも至高のアフタヌーンティーをお探しの際には「スリーティアーズ」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

three-tiers.tokyo