南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【銀座】銀座 佐藤養助 ~本鮪の山かけ丼セット~

FF7リバースをクリアした南国さんですこんにちは。

ラストダンジョンっぽいの入ったのであと1~2時間で終わるだろと思ったら7時間以上かかって笑いました。ラスボス戦はかなりひりつく接戦でハラハラしましたが何とか撃破、ストーリーはそう来たかぁ・・・という感想。原作で考えるとまだまだボリューム満点なので次回で完結するのかはたまた4部作になるのか?楽しみですね。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

軽井沢のレイクガーデン内にある素敵なティールーム「イレブンシスティールームス」の記事になります。スコーンはもちろんのことフィッシュ&チップスも絶品だったのでオススメですよ!

 

さてさて本日は銀座にて稲庭うどんを食べてきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

銀座 佐藤養助

本鮪の山かけ丼セット

お値段:1750円

稲庭うどん1玉にマグロ山かけ丼が付いてくるお得なセット、数量限定とのことなので早めに突撃して良かったです。

 

お目当ての稲庭うどん、細めでツルッとした喉越しが特徴的ですね。讃岐うどんと比べるとそこまでコシは強くないですが程よい歯ごたえでとても食べやすいです。

 

こちらが山かけ丼、そばやうどんに丼のセットって鉄板ですね!

 

天丼セット

お値段:1750円

こちらは妻がチョイスした天丼セット、こちらも数量限定とのこと。

 

エビに加えナスやオクラなどの野菜天が乗った一品。甘めのタレが食欲を掻き立てます。

 

久しぶりに食べた佐藤養助の稲庭うどん、どれも好みの味わいですが以前食べた時よりも柔らかく変化している気がしたのは気の所為か製法が変わったのか?次回また食べて検証してみようかな。

みなさんも東京で稲庭うどんをお探しの際には銀座の「銀座 佐藤養助」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :銀座 佐藤養助

住所  :東京都中央区銀座6-4-17 出井本館1階

電話  :03-6215-6211

営業時間:平日  昼 11:30~15:00(LO 14:30)/ 夜 17:00~22:00(LO 21:30)

    土日祝 昼 11:30~15:00(LO 14:30)/ 夜 17:00~21:00(LO 20:00)

定休日 :無休

サイト :https://www.sato-yoske.co.jp/shop/ginza/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります