南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【渋谷】bricolage bread & co. (ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー) ~ハニースパイスチキンサンド&パッションココナッツクロッカン~

DQウォークの10万歩ミッションがもう一息の南国さんですこんにちは。

あと1万歩ちょっと、気合い入れて歩かなければ・・・!連日の長時間散歩で足がヘロへロです、運動不足だなぁ。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

銀座にある美味しい稲庭うどんのお店になります。最近少々ご無沙汰なのでまた食べに行かなければ!讃岐うどんも良いですが個人的に稲庭うどんがかなりツボです。

 

さてさて本日は渋谷の東急フードショーにあるパン屋さんをご紹介。

前回のパンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

bricolage bread & co. (ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー) 

ハニースパイスチキンサンド

お値段:680円

はちみつ、バルサミコ酢、スパイスで一晩マリネしたチキンを農民パンでサンドした一品とのこと。チキンはとても柔らかく旨みたっぷりでウマウマ、添えられたキャロットラペやハーブがすごく爽やかな後味にしてくれますね。酸味と旨味がとても良いバランスで組み合わさったサンドでした。

 

パッションココナッツクロッカン

お値段:480円

クロワッサン生地にココナッツとパッションフルーツを合わせた一品とのこと。トロピカルフルーツ大好きな南国さんにクリティカルヒットですね!もっちり生地にココナッツの香りと食感、そしてパッションフルーツの甘酸っぱさがベストマッチです。パッションフルーツは全フルーツの中でもかなり上位に入る美味しさだと思っています、至福。

 

今回の2品ともとても美味しくて大満足でした。パンが好きなので毎週のようにどこかで購入しているのですが美味しいお店が多すぎて開拓が追いつかないですね、うひー。とは言えまだまだ食べていないパンを求めて行脚していこうと思います。

みなさんも渋谷にて美味しいパンをお探しの際には「」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :bricolage bread & co. (ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー) 

住所  :東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷東急フードショー しぶちか

電話  :03-3477-4457

営業時間:10:00~21:00

定休日 :渋谷マークシティに準ずる

サイト :https://bricolagebread.com/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります