南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【愛知/名古屋市】西原珈琲店 ~高島屋美味コレクション/西原プリン~

DQウォークの10万歩ミッションが期限ギリギリでノルマもギリギリな南国さんですこんにちは。

あと数日で2万歩以上歩かないといけません、普段の引きこもりが響いている・・・!頑張って散歩してこようと思います、間に合うか!?

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

ローソンのプリンの限界シリーズの記事になります。懐かしいですね、有名パティシエの作ったプリンが月替りで登場する企画ですごく美味しかったです。また似たような企画やらないかなぁ。

 

さてさて本日は新宿高島屋にて開催中の美味コレクションにて美味しいプリンを食べてきたのでご紹介。

前回のプリンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

西原珈琲店(高島屋美味コレクション出店)

催事でのイートインはお店とは違いちょっとワクワク感がありますよね。

 

プリンセットとチーズケーキセットを注文しました、お値段はドリンクの種類によって多少の変動があります。

 

西原プリンセット

お値段:1800円

レトロな雰囲気の四角いプリンの上にバニラアイス、そしてたっぷりのカラメルソース。

 

上から見るとこのような感じ、照り具合がたまりませんね!

 

プリンは結構しっかりとした硬さでたまご感がしっかりとしています。奥の皮の部分?で食感が違うのも楽しいですね。ビター目のカラメルソースとバニラアイスがメチャクチャ良く合いますね、合わせて食べると最強。どこか懐かしくなるような味わいでした。

 

西原チーズケーキセット

お値段:1600円

こちらは妻がチョイスしたチーズケーキセットになります。

 

みっちり感のある食べごたえ抜群のチーズケーキ、しっかりとチーズ感を感じつつも爽やかな酸味でとても食べやすく仕上がっていて美味し。プリンに比べるとやや小ぶりなのであっという間に食べられちゃいますね。

 

アイスココア&ぶどうジュース

珈琲店なので本来ならコーヒーを頼みたいところですが二人とも体質的に避けているのでココアとぶどうジュースをチョイス。以前はコーヒーも飲んでいたんですけどね、体質は変化するからまた大丈夫な体質に戻っていたりしないかなぁ。

 

とても美味しくいただきました。

 

平日の11時過ぎですんなり入店できたのですが食べ終わる頃には待っている人が出るくらいに、そしてちょっと買い物をして戻ってきたら行列になっていました。これは休日だとかなり込み合うかもしれませんね。

みなさんも美味しいプリンをお探しの際には高島屋美味コレクションに出店中の「西原珈琲店」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :西原珈琲店

住所  :愛知県名古屋市千種区四谷通1-8 ラフォーレ四谷 3F

電話  :052-781-4826

営業時間:10:00~22:00

定休日 :無休

サイト :https://nishiharacoffee.com/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります