南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【下高井戸】テェテェ ~マーブルシフォン&なめらかプリン~

6月もお仕事が盛りだくさんの南国さんですこんにちは。

たくさん依頼していただけるのはありがたい限りなのでしっかりと仕上げようと思います、その上でゼルダとドラクエ10オフラインに全力投球です。あ、FF16も発売する・・・ぬわー!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

南阿佐ケ谷にある美味しい沖縄そばのお店になります。最近またご無沙汰しているのでソウルフードの開拓を進めなければ!

 

さてさて本日は下高井戸にある素敵なカフェをご紹介。

前回の下高井戸の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

テェテェ

下高井戸駅から徒歩1分、こちらのビルの2階にあります。

 

落ち着いた雰囲気の店内、窓からの明かりが良い感じ。

 

ベリーセパレートティー

お値段:737円

散歩で喉が渇いていたので冷たい飲み物をチョイス。4種のベリーのティーとジンジャーエールを合わせたティーソーダとのこと。2色に分かれていて見た目にもすごく綺麗ですね、甘酸っぱさと炭酸の爽快さがたまらない一杯でした美味し!

 

なめらかプリン

お値段:550円

昔懐かしい雰囲気が漂うプリン、こういうのが良いんですよね。

 

結構しっかりとした硬さがあるタイプ、でも舌触りはなめらかで卵の味を感じられるプリンで美味し!バニラの香りがまたたまらないですね、カラメルも甘めのタイプでひたすらに癒やされる味わいでした。これはかなりオススメですね!

 

マーブルシフォン(カカオ)

お値段:660円(※ドリンクとセットで100円引き)

こちらは妻がチョイスした一品、シフォンケーキに生クリームをたっぷりトッピングしたものになります。

 

ふわふわのシフォンはカカオのマーブル模様、そのまま食べても美味しいですしクリームをたっぷり絡めて食べるとハッピー。オレンジのソースが爽やかな酸味を加えていてすごく良いアクセントになっています。こちらも優しい味わいでやみつきになりますね。

 

アッサム 2ndフラッシュ メレン農園

お値段:660円

香りの良い飲みやすいアッサム、スイーツとセットで100円引きなのも嬉しいですね。

 

ストレートで美味し、ミルクティーで美味し。

 

すごく綺麗な茶器でした。

 

妻がスコーンのテイクアウトで何度か利用していたお店なのですが実際イートインで利用するのは初めてでした。落ち着いた雰囲気の中でいただく美味しい紅茶にスイーツがたまりませんね!

みなさんも下高井戸にて美味しいスイーツをお探しの際には「テェテェ」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :テェテェ

住所  :東京都世田谷区赤堤4-45-12 藤枝ビル 2F

電話  :03-6265-7794

営業時間:11:00~19:00

定休日 :月・第二第四火

サイト :https://www.instagram.com/teatea_sweets/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります