南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【下高井戸】美麗 MEILI ~ルーロー飯&鉄観音茶&台湾高山茶~

引きこもり気味なので気を抜くと無精髭で落ち武者みたいになる南国さんですこんにちは。

リモートワークでも多少は身だしなみを気にしなくては!急遽ウェブ会議などが入ることもありますからね。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しいお弁当と言えばおぎのやですね。定番の釜飯や上州牛シリーズ、日替わり弁当まで揃っているのでオススメですよ!

 

さてさて本日は下高井戸にある美味しい台湾カフェに再訪してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

美麗 MEILI

ルーロー飯

お値段:950円

みんな大好きルーロー飯にスープが付いてきてこのお値段はリーズナブル!

 

甘い味付けでご飯が進みます、キャベツやたくあんなどの食感がとても良いアクセントに。ごはんがそこまで多くないので少食の南国さん的には丁度よい量でありがたいですね。何度も食べている商品ですが定期的に食べたくなる味わいです、美味し!

 

スープも旨味がたっぷり、でもあっさりしているのでいくらでも飲めちゃいます。

 

鉄観音茶&台湾高山茶(南投杉林渓産烏龍茶)

お値段:790円&1080円

お茶は種類が豊富でどれも美味しいのでオススメですよ。ポットで提供&2煎目もあるのでたっぷりいただけます。

 

こちらが鉄観音茶。

 

そしてこちらが台湾高山茶、どちらも美味しかったのですがさっぱりした味わいで料理にも良く合うのは台湾高山茶かもしれませんね。

 

看板犬の豆花さん、あまりにはしゃいでいたのでリードで固定されて不服そう?

 

これでもか!というくらいにたっぷりとモフらせていただきました。心が浄化される・・・!

 

うーん可愛い、癒やし。

 

今回も美味しい料理と可愛いワンコに癒やされて大満足でした、ここは桃源郷ですか?まだ食べていない料理やスイーツもあるので機会を見つけて開拓していきたいですね。

美味しい台湾料理と可愛い看板犬に癒やされたい方は下高井戸の「美麗 MEILI」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :美麗 MEILI(メイリー)

住所  :東京都世田谷区赤堤4-45-17 1F

電話  :03-6304-3106

営業時間:11:00~20:00(LO 19:30)

定休日 :不定休

サイト :https://www.instagram.com/meilicoffee/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります