南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】田一 ~テイクアウトでの食い倒れ 「本ししゃも焼(雄&雌)&うなぎ蒲焼」~

クリスマスにインフルエンザにかかって1週間位ダウンしていた南国さんですこんにちは。

熱自体は2~3日で引いたんですが時間差で喉がやられてそこからまた3日ほど痛みでほとんど食べられずダウンしていました。水を飲み込むだけでも激痛が走るくらいだったのでかなりしんどかったですね。30年ぶりくらいのインフルエンザ、やっぱかかるもんじゃないなと思いました。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

下高井戸にある美味しい台湾料理のお店になります。料理が美味しいのはもちろんのこと看板犬の豆花さんがめちゃ可愛いので最高の癒やしですよ!

 

さてさて本日は年末に美味しいお寿司のテイクアウトを利用したのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

田一

田一にぎり

中トロ&赤身が絶品なのは言わずもがな、今回はブリがすごく美味しかったですね。程よい脂の乗りでくどくない味わいが絶品!アジやキンメ、ホタテも美味しかったです。

 

うなぎ蒲焼

蒸さずに焼き上げた関西風のうなぎ蒲焼き、パリッとした歯ごたえがたまらなく美味!山椒をかけるとまたとても香りが良く病みつきになる味わい。失われたエネルギーが満ちていく・・・!

 

本ししゃも焼(雄&雌)

何か美味しいものをもう一品!と注文したところ本ししゃものオスがあるとのことでマッハで注文。手前がメスで奥がオス、それぞれ違う味わいでどちらも美味しいですがやはりオスの味わいは格別ですね。そこらのお店では中々味わえない一品なので田一に立ち寄った際には要チェックですよ!

 

まぐろ赤身刺&活つぶ貝刺

イートインでも定番になっている刺しコンビ。やはりこれを食べずには年を越せないでうすね!どちらも本当に美味しくて何度でもリピートしたくなる味わいです。

 

今回のテイクアウトのお寿司も本当に絶品揃いで大満足でした。本当はイートインで利用したかったのですが、熱が引いても数日はウイルスを撒き散らす可能性があるとのことなのでテイクアウトに変更しました。とは言えテイクアウトでも絶品具合は健在、今すぐにでもイートインに向かいたくなっちゃいますね!

みなさんも美味しいお寿司をお探しの際には八幡山の「田一」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :田一

住所  :東京都世田谷区上北沢5‐13‐5 かど彦ビル 1F

電話  :03-3306-3938

営業時間:昼 12:00~13:30 / 夜 17:00~23:00(LO 22:30)

定休日 :月曜

サイト :https://restaurant-31768.business.site/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります