南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】田一 ~テイクアウトの食い倒れその42~

スパイファミリーのアニメにもどっぷりハマっている南国さんですこんにちは。

アニメの出来がとても良いですね、コミックスも購入していますがまた違った楽しみがあります。すでに大人気作品ですがもっと広まって欲しいですね。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

和洋中以外にも各国の美味しい料理が登場する「旬をすぐに」。手軽で美味しい冷凍食品は本当に重宝します、リモートワークの強い味方!

 

さてさて本日は美味しいお寿司「田一」のテイクアウトを利用したのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

田一

田一にぎり

お値段:3850円

どれも美味しかったのですが特筆するのであれば赤貝やカツオでしょうか?赤貝はくさみなど一切なく良い香りと歯ごたえ、噛みしめるとあふれる旨味と甘味がたまりません。

そしてカツオもとても新鮮で美味しいですね!こちらもよく血の匂いなどが気になったりするお魚ですが不安要素は一切なし、ひたすらに美味しいのでカツオが苦手という方にこそオススメしたいですね!

 

こちらは妻のお寿司、海老などが入っているのが特徴ですね。ねっとりと濃厚、そして甘い海老はやみつきになる美味しさ。プチプチのイクラも絶品ですね!どれをとっても美味しく大満足のにぎりです。

 

シャモロック焼

お値段:2530円

青森の地鶏シャモロック、お肉の旨味をこれでもか!というくらいに堪能できる一品です。噛めば噛むほどあふれる旨味を是非味わってほしいですね。特製のニンニクと合わせて食べるとこれまた絶品です。

 

ジャコサラダ

お値段:638円

特製ポン酢が美味しいジャコたっぷりのヘルシーサラダ、前菜に持ってくるもよし、さっぱりと締めにするもよしです。特製ポン酢が好きすぎて南国さんは毎回飲み干しています、やみつきになりますね。

 

今回も美味しかった田一のお寿司、いつもながらのハイクオリティで大満足です。そろそろまたイートインの方も復活していきたいですね。イートインならではの美味しい料理もたくさんあるので本当にオススメですよ!

皆さんも京王線沿線で美味しいお寿司をお探しの際には八幡山の「田一」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

restaurant-31768.business.site