南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【冷凍食品】旬をすぐに ~レンジで温めるだけの便利な惣菜 その7~

シモンズのマットレスが届いて快適な南国さんですこんにちは。

中々に高価でしたが10年選手なので長い目で見れば費用対効果は抜群だと思います。

自分に投資してQOLをドンドン上げていきたいですね。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

催事などでよく見かける美味しい中華まんです、実は中華まん以外にもシュウマイやちまきも絶品なんですよね、おすすめですよ!

 

さてさて本日は毎度おなじみになってきた美味しい冷凍食品サイト「旬をすぐに」から2商品をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

旬をすぐに

f:id:nangokusan:20210506210152j:plain

鰤の脂で光り輝く和風混合ダシ ブリリアントな根菜つみれ汁

お値段:398円

今回は初っ端からいいネーミングしていますね、最近はもうどんな面白い名前なのかを期待している自分がいます、術中にハマっていますね。

 

f:id:nangokusan:20210506210154j:plain

毎度のことながらすごく剥がしやすいフィルム、サラッと剥がせてノンストレス。

 

f:id:nangokusan:20210506210157j:plain

お野菜たっぷりのつみれ汁、もう見た目からして健康に良さそうじゃないですか。

あっさりしつつもしっかりと味の出た出汁、美味しいつみれに野菜、冷凍とは思えぬクオリティでホクホクですね。

コレステロールが少々気になる南国さん的にはこれはありがたい商品ですね、ヘルシーで美味いのは正義です。

 

f:id:nangokusan:20210506210206j:plain

脂質15%石巻で1割の狭き門 骨ごと厚切り金華鯖アヒージョ

お値段:398円

狭き門を勝ち抜いてきた金華鯖のようです、サバのアヒージョとはまた美味しそう。

 

f:id:nangokusan:20210506210210j:plain

QRコードで商品の詳細がすぐわかるようになっているのも気配りが行き届いていますね。

 

f:id:nangokusan:20210506210215j:plain

これでもか!というくらいに想像している通りのアヒージョ具合、正にアヒージョ、美味い!

味がしみしみで柔らかいサバ、美味い!骨がところどころに入っているのでそこだけは少々注意しましょう、思いっきり噛んだら大惨事です。

ニンニクがたっぷり使われているので匂いが気になる方はブレスケアとか用意した方が良いかも知れないですね。

付け合せに野菜もあって彩りのバランスも良いですね、かなりウマウマでした。

 

今回も美味しかった旬をすぐにの冷凍食品、やはりどれもこれもレベルが高いですね。

そのまま主菜or副菜に使えるものばかりなのでリモートワークの南国さんには本当に強い味方です。

サッと作れてどれも美味しい、更には200種類以上と豊富なメニューの旬をすぐに、皆さんもぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

shunsugu.jp