南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その71~

雨の日は気圧の影響なのかダルかったり頭痛がしたりする南国さんですこんにちは。

気象病って運動などで改善できるらしいので積極的に取り組んでいきたいですね、以前はなかった症状なので運動不足は否めないぐぇ。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

銀座で絶品稲庭うどんが食べられるお店ですね、銀座に立ち寄ることがある時に高確率で食べている気がします。讃岐うどんも良いですが稲庭うどんも美味い!

 

さてさて本日は毎度おなじみの美味しい冷凍食品「旬をすぐに」から3商品をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

旬をすぐに

f:id:nangokusan:20220403175013j:plain

バターのソウルを受け止めろ 濃厚キムチクリームシチュー

お値段:498円

プレミアム商品は通常よりも100円お高いのですがその分美味しいものが揃っているので要チェックです!旬をすぐにのカレーやシチューは美味しいもの揃い、これらが合わさっているということは期待大ですね!

 

f:id:nangokusan:20220403175019j:plain

片手でつまんで剥がせるくらいサラッとした快適フィルムにレンジの出力に応じた温め設定の記載、QRコードから商品詳細へ飛べるなどとても便利なパッケージになっています。

 

f:id:nangokusan:20220403175027j:plain

コクのあるシチューにキムチの辛味がマッチしていて美味い!辛さはちょっとピリ辛くらいなのでどなたでも食べられるレベルかと思います。柔らかく煮込まれた豚肉やジャガイモも美味しいですね。

すごくごはんが欲しくなる一品でした、シチューにごはんって合いますよね?南国さんはカレーのようにシチューとごはんを合わせる派です、美味い。

 

f:id:nangokusan:20220403175016j:plain

ぎゅっと含んだ本みりんの甘み メバチマグロの和風アヒージョ

お値段:398円

こちら以前も注文したことがあるのですがとても美味しかったのでリピートになります。

 

f:id:nangokusan:20220403175024j:plain

アヒージョって何を合わせても大体美味しいのですがメバチマグロを合わせたこちらは絶品!みりんや醤油で味がつけられているとのことでベースは和風なのですが仕上がりはアヒージョで和洋折衷というイメージです。ゆずの香りがさっぱり感を加えていてとてもよいバランスに仕上がっていますね!

単品で食べてもよし、ごはんやパンに合わせるもよし、ワインなどお酒にもピッタリのオールラウンダーな一品です。

 

f:id:nangokusan:20220403175029j:plain

辛みそ絡めて香ばしさ引き立つ 唐揚げと野菜のオイスター炒め

お値段:398円

唐揚げに野菜に辛みそ、これはとても美味しそうな一品ですね。

 

f:id:nangokusan:20220403175034j:plain

たっぷりと野菜が入っているのが嬉しい一品、オイスターソースをベースにした中華風の味付けが鶏肉とベストマッチ、ごはんがとても進みますね。ごはんも良いですがこれはビールも欲しくなる味わい、晩酌のお供にするのにも良さそうですね!

 

今回も美味しかった旬をすぐに、いつもながらのハイクオリティで満足度が高いですね。国産食材で作られていて安心安全なのも嬉しいポイント!種類も豊富で選ぶ楽しみがあるのも良いですね。

皆さんも美味しい冷凍食品をお探しの際には「旬をすぐに」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

shunsugu.jp