南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【銀座】銀座 佐藤養助 ~稲庭うどんランチ~

良いベッドを求めてシモンズギャラリーに突撃してきた南国さんですこんにちは。

色々なマットレスに寝て寝心地をチェックしてきました、気持ちよすぎてガチで寝そうでした。

いい感じのがいくつかあったので目星つけて次回突撃時に購入したいと思います。

ちょっとお高く感じるけど10年使えるそうなので長い目で見ればきっとお得!

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

ホロホロ鳥の料理が食べられる珍しいお店、どの料理も美味しくデザートまで付いてくるので満足度がとても高いです。

 

さてさて本日はシモンズギャラリーの流れで銀座の美味しいうどん屋さんに突撃してきたのでご紹介。

その他銀座の美味しい食べ歩きはこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

銀座 佐藤養助

f:id:nangokusan:20210402214314j:plain

天ぷらせいろ二味

お値段:2200円

シンプルにせいろでも良いのですがやはりセットで天ぷらも付けたくなりますよね。

大体いつも頼むのはこのセットです、王道にして至高。

 

f:id:nangokusan:20210402214318j:plain

この細めでのどごしの良いうどんがたまらない、ツルッとしてスルッと入っていきます。

細くてもちゃんとコシがあり食べごたえも抜群、そして細く一度にたくさん箸で取るため表面積が増えてつけダレがしっかり絡むのも良いですね。

ベーシックな醤油も美味しいですが個人的にオススメはゴマダレですね、メッチャ美味い。

濃厚でコクがあるのですが後味はスッキリしていて一度食べだすと止まらない、たまらない、かっぱえびせん状態。

 

f:id:nangokusan:20210402214331j:plain

肉味噌温玉つけうどん

お値段:1550円

こちらは妻が頼んだ一品、肉味噌に惹かれたそうな。

甘めの肉味噌が相性抜群でこれまた美味しかったですね、爽やかな酸味を感じたので柚子なども入っているかもしれないです、多分柑橘系・・・だといいな。

食べただけで食材をすべて当てることのできる味覚を手に入れたい。

 

f:id:nangokusan:20210402214355j:plain

単品天ぷら

お値段:1000円

肉味噌には天ぷらセットがなかったので単品で追加。

天ぷらもサクサクでとても美味しかったです、天つゆはもちろんですがお塩で食べるのもたまらないですね。

 

f:id:nangokusan:20210402214414j:plain

こちらレジ横においていたカップ麺バージョン。

ちゃんと手打ちのうどんを乾燥させているとのこと、美味しそうだったので1つ購入しました。

後日また食べたら記事にしようかと思います。

 

何度も突撃していますが今回もやはり美味しかった佐藤養助、たまりませんね。

ランチタイムだと大盛り無料なのでたくさん食べたい方にもピッタリです。

せいろが好きでいつも頼んでしまうのですが温かいかけうどんも美味しそうですよね、次回はそちらも食べてみようかな?

銀座には美味しいものがたくさんありますがうどんが食べたくなった方は佐藤養助の稲庭うどんをぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

www.sato-yoske.co.jp