南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】分とく山 ~美味しい和食~

FF7REのユフィ編が発売されましたがPS5がないため歯痒い思いをしている南国さんですこんにちは。

何故にPS5限定なのだ・・・くぅ~早く遊びたい、PS5ほしいなぁ。

抽選、各種サイト早い者勝ち戦、どこかで勝利できるように気合入れようと思います。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

焼肉屋さんのデリバリー、美味しいお肉のお弁当がお家に居ながらゲットできるのはありがたいですね。巣ごもりライフが増えましたがお店のデリバリーも増えたのは嬉しい限りです。

 

さてさて本日は新宿に立ち寄った際に突撃した和食屋さんをご紹介。

前回の新宿の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

分とく山

f:id:nangokusan:20210612211530j:plain

分膳

お値段:4400円

色とりどりのお刺身がとても魅力的な御膳、どれもこれも美味しそうですね。

 

f:id:nangokusan:20210612211537j:plain

ボタンエビ、赤身、キンメ、ウニ、ミズダコ、ブリ、鯛、湯葉という組み合わせ。

白身やウニは天然塩で食べるとまた格別の美味さを堪能できます、美味しい塩だと刺し身にも合うのがすごいですね、絶品なり。

どのネタも新鮮でとても美味でした、お値段に見合うクオリティで大満足です。

お漬物もしょっぱすぎず凄く良い塩梅で美味し、メイン以外も全て気配りが利いていました。

 

f:id:nangokusan:20210612212118j:plain

デザートはマンゴーゼリー、ふわっと広がるマンゴーの香りと甘味が最高、ウマウマ。

 

f:id:nangokusan:20210612211543j:plain

有川御膳

お値段:3850円

こちらは五島うどんと天ぷら、お刺身のよくばりセット。

 

f:id:nangokusan:20210612211548j:plain

天ぷらは海老が3尾と贅沢な構成、こちらのお塩は分膳とはまた違っていたので素材に合う塩をいくつか用意しているのかと思われます。

五島うどんは細麺ながらもしっかりとコシがありツルツルとした食感がたまらない一品、海苔や天かす、ネギなどの薬味と合わせると風味豊かでとても美味し!

稲庭うどんも大好きな南国さん的に五島うどんはぶっ刺さりましたね、美味し美味し・・・

分膳同様にこちらのメニューにもデザートが付いてきました、マンゴーは正義!

 

今回初突撃だった分とく山ですが調べてみた所広尾の本店は本年度のミシュラン1つ星とのこと、超有名店だった!

これは本店でしっかりとしたコースとか食べてみたくなりますね、たくさん稼いで突撃してみたい・・・!

こちらの伊勢丹新宿店ではお高いメニューもありますが大体が3000~4000円くらいの内容でした、ちょっと贅沢なランチを食べたい時などにぴったりかも。

仕切りや席を離すなど感染対策もしっかりとされていたのは流石ですね。

みなさんも新宿にて美味しい和食が食べたくなった際には伊勢丹新宿の分とく山をぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

waketoku.com