南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【滋賀/守山市】ドゥブルベ・ボレロ ~夏の新作オペラ・マイレディ&美味しいスイーツの数々~

進撃の巨人の最終巻を読み終えた南国さんですこんにちは。

うおぉぉぉ、ついに終わってしまった、大作が終わってしまった。

切なかったなぁ、また最初から読み返してみたくなりました、何はともあれすごかった。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

昔住んでいた花小金井に立ち寄って買ってきたケーキですね、優しい味わいでウマウマでした。過去に住んでた街をめぐるのも楽しいものです。

 

さてさて本日は以前から通販でよく利用している美味しいお店が伊勢丹新宿の催事に登場していたのでゲットしてきました。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

ドゥブルベ・ボレロ

f:id:nangokusan:20210611204935j:plain

オペラ・マイレディ

お値段:1404円

今回の新作、こちらがお目当ての商品になります。

 

f:id:nangokusan:20210611204940j:plain

原材料はこのような構成になっています、消費期限は当日込みで3日ほど。

 

f:id:nangokusan:20210611204945j:plain

毎度ながらこの高級感あふれるパッケージにワクワクさせられます。

 

f:id:nangokusan:20210611204949j:plain

おお、すごく鮮やかな色合で美しいケーキが!

すごいですね、まず見た目の華やかさに圧倒されます、アートだこれ。

 

f:id:nangokusan:20210611204952j:plain

側面の層も綺麗ですね、綺麗でいてそしてとても美味しそうなのが最高。

いざ食べてみると・・・?

 

うんめ、これうんめ!

見た目だけじゃなくメチャクチャ美味しいですねこれ、ルビーチョコっぽい見た目ですが原材料に書いていたラズベリーと着色料で表現しているのかな?

甘酸っぱさがたまらない、そしてチョコの風味も加わり絶妙な味わいになっていますね。

 

これは紅茶に合わせるのがぴったりかと思います、ストレートでもミルクティーでも良いですね。

美味しい紅茶をお探しの方はこちらの記事もどうぞ

gourmet.studio-nangoku.jp

 

f:id:nangokusan:20210611205412j:plain

こちらは先日通販で買っていたドゥブルベ・ボレロの商品になります。

今回の催事でもゲットできるようなので参考になればと。

 

 

f:id:nangokusan:20210611205416j:plain

ケーク・イビスクス・ロング

お値段:2376円

こちらも美しいケーキなんですよね、この透けて見える感じがグッド。

 

f:id:nangokusan:20210611205128j:plain

アーティスティック!

 

f:id:nangokusan:20210611205134j:plain

食べるのがもったいなくなるような仕上がりですね・・・

まぁ遠慮なく食べますけどね!

 

f:id:nangokusan:20210611205138j:plain

フレーバーティーを使ったバターケーキとのことで、口に入れるとふわっと良い香りが広がります。

生地自体もとても美味しくてそのままでもメチャウマな所にレモン風味のコーティングが合わさってあなたが神か?

オペラマイレディに負けず劣らずこちらも超おすすめですね、本当に美味い。

 

f:id:nangokusan:20210611205419j:plain

マカロン5個箱入 Aセット

お値段:1728円

ケーキ以外の焼き菓子もご紹介、こちらも今回の催事でゲットすることができるので興味のある方はぜひ!

 

f:id:nangokusan:20210611205452j:plain

テーブルの色との兼ね合いで補正が強くなっていますが実際はもうちょっと自然な色です。シート敷けばよかったかな?

 

f:id:nangokusan:20210611205456j:plain

マカロンの種類はこのようなものがあるみたいですね。

 

f:id:nangokusan:20210611205500j:plain

サイズが大きめなのでとても食べごたえがあります、生地もうまけりゃガナッシュも絶品。

マカロンマールだけは普段あまり食べたことのない風味がありましたね、結構独特なので好みが分かれるかも知れません。

シトロンは酸味があり爽やかな味わいでウマウマでした。

 

f:id:nangokusan:20210611205005j:plain

クッキー缶アソート

お値段:3456円

これまた先日購入していたのですが今回の催事でもゲット可能です。

 

f:id:nangokusan:20210611205009j:plain

ぎっしりたっぷりテンション上がるぅううう!

 

f:id:nangokusan:20210611205013j:plain

しっとりサクサク系のクッキーですねガリガリ系ではないです、むしろサフサフ系?

ナッツ系のクッキーが多くナッツ大好きな民には最高のチョイスになるかと思います、香ばしくて美味しいですね。

またガレットエピスはシナモン、ナツメグ、グローブ、胡椒などを使ったスパイシーな一品となっていてこれまた独特の美味しさを堪能できます。

こちらもぜひ食べて欲しいセットですね、ウマウマでした!

 

何度も利用しているお店ですが今回もやはり絶品揃いで大満足でした。

伊勢丹新宿での催事は6/9~6/15までと短いので興味のある方は早めの突撃をおすすめします。

ケーキに焼き菓子に絶品揃いのドゥブルベ・ボレロ、この機会にみなさんもぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

www.wbolero.com