南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【千歳船橋】神戸屋レストラン ~美味しいパンの数々~

夏と冬はエアコンを基本的につけっぱなしにしている南国さんですこんにちは。

最近のエアコンだと省エネで電気代もそこまで高くならないのですよね。

フリーランスは体が資本、暑さ寒さで体調崩すほうがよろしくないので快適さを重視します。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

よく食べるカレーヌードル系とは違い割とサラッとしていて美味しいカップ麺でした。カレーラーメンってなんでこんなに美味しいのだろう、魔性の味わいです。

 

さてさて本日はウォーキングついでに立ち寄った神戸屋レストランのパンとドリンクをご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

神戸屋レストラン

f:id:nangokusan:20210608213718j:plain

パンがズラッと並んでいるのは壮観ですね、なんでこんなに美味しそうに見えるのだろうか?

 

f:id:nangokusan:20210608213725j:plain

きっと遺伝子に「パンは美味い」という情報が刻まれているに違いない・・・

持ち帰り用のパンを購入したのでちょっとひと息でドリンクを飲んでいきました。

 

f:id:nangokusan:20210608213733j:plain

天草晩柑のフレッシュジュース

お値段:693円

晩柑をまるごと絞ったジュースで入っている氷も晩柑を凍らせたものなのだとか、晩柑づくし!

その場で絞ったからこその果肉感がとても良いですね、爽やかな味わいと酸味がとてもウマウマで夏にピッタリのジュースです。

 

f:id:nangokusan:20210608213737j:plain

オリジナルジンジャーエール

お値段:638円

Bruce Costのジンジャーエール、こちらお初にお目にかかります。

 

f:id:nangokusan:20210608213741j:plain

すっごい生姜感があるジンジャーエールですね、味自体は甘めなので飲みやすくてウマウマです。

ウィルキンソンの辛口のような刺激感はないのでどなたでも安心して飲めるかと思います、生姜感が苦手な方は遠慮したほうがいいかも?

個人的にはとても好きな味わいでした、こちらも夏にぴったりですね。

 

f:id:nangokusan:20210608213759j:plain

クロワッサン

お値段:209円

パリッパリのクロワッサンが多い昨今、こちらのパンは割としっとり感が強めなのが特徴的でした。

表面はもちろんパリッとしているのですが中のしっとり感が印象的、食感がふわっとモチッとしています。

そして噛みしめるとほんのり甘く生地自体の美味しさを堪能できます、美味し!

いやはや、最近食べたパン屋さんのクロワッサンはどれも違ってどれも美味い、クロワッサンに貴賎なし!

 

f:id:nangokusan:20210608213803j:plain

シナモンレーズン

お値段:242円

シナモンパンの風味がありつつのレーズンが散りばめられていてこれまた美味い。

生地自体がやはり美味しいためシナモンやレーズンが相乗効果で美味しくなっていますね、病みつきになりそうです。

 

f:id:nangokusan:20210608213809j:plain

オレンジとアールグレイのスコーン&果肉たっぷり国産りんごのアップルパイ

お値段:223円&412円

アールグレイの良い香りとオレンジの爽やかさが合わさった夏を感じるスコーン。

サクサクほろほろの生地の食感が良いですね、紅茶との相性は抜群だ!

 

アップルパイはこれでもか!というくらいにアップルパイですね、何を言ってるかよくわからないですが本当に果肉たっぷり。

りんごの食感がほんのり残るバランスになっていてウマウマです、パイ生地も美味しい、Wパンチでたまらない。

 

f:id:nangokusan:20210608213814j:plain

とろけるマンゴー

お値段:638円

アルフォンソマンゴーのクリームの上にマンゴーたっぷり、とことんマンゴーを堪能できる一品です。

マンゴー特有の香りと甘みがお口いっぱいに広がって幸せな気持ちになります、美味しいもの食べていれば争いは起きないと思いますね、ウマウマ。

 

f:id:nangokusan:20210608213819j:plain

輝き生食パン

お値段:440円

自重でさえ傾いてしまうような柔らかさ、あまりに美味しそうなので買ってきちゃいました。

 

f:id:nangokusan:20210608213824j:plain

そのまま、いちごジャム、ブルーベリージャムでいただきました。

トースト好きな南国さんですがオススメが焼かずに、とのことだったので今回はそのままで。

見た目通りにふわっふわ、そしてはちみつを使っている生地は自然な甘みを感じます。

これはそのまま食べても全然いけますね、メッチャ美味い!

 

とはいえですよ?そのまま食べても美味しいパンにジャムをつけると・・・?

ぐっはー、うめぇえええええEEEAAAA!

メチャクチャ合いますね、すっごい美味しい、至福のひとときです。

大満足の食パンでした、次回はあえてこっそり1枚位トーストしてみるのもあり?

 

今回お初だった神戸屋レストランのパンですがどれも美味しくて大満足でした。

デリバリーで食事は何度か頼んだことがあるのですがやはりパンのクオリティも高かったですね、流石です。

皆さんも美味しいパンや食事、ドリンクなどをお探しの際にはお近くの神戸屋レストランをぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

www.kobeyarestaurant.co.jp