南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【滋賀/守山市】ドゥブルベ・ボレロ ~幸福のガレット・デ・ロワ~

休みボケが抜けない南国さんですこんにちは。

まだまだモラトリアムっていたいですが仕事モードに戻らなければ。

いやしかしゲーム三昧はやっぱり楽しいなぁ、ぐふふ。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

もはや定番になっているおぎのや、記念すべき一回目の突撃ですね。

最近は新商品のお惣菜を攻めていましたがそろそろそぼろも食べたくなってきた、買おう!

 

さてさて本日は正月の定番になりつつあるガレット・デ・ロワをゲットしてきたのでご紹介。

去年のガレット・デ・ロワの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

ドゥブルベ・ボレロ

f:id:nangokusan:20210103144806j:plain

ガレット・デ・ロワ プレーン(M)

ドゥブルベ・ボレロは過去に何度か通販で利用していてメッチャ美味しかったので今回のガレット・デ・ロワも期待が高まります。

 

f:id:nangokusan:20210103144813j:plain

ガレット・デ・ロワの食べ方

どこかに埋まっているフェーヴをゲットした人が王様・王女様になれるのです。

去年は妻がゲットしたので今年はリベンジしたいですね、ゲットしたる!!

 

f:id:nangokusan:20210103144826j:plain

切り分ける時に包丁にフェーヴに当たらないかちょっとハラハラしますよね。

あと大口で食べるとフェーヴを噛むかも知れないので程々に。

 

f:id:nangokusan:20210103144837j:plain

今年の王冠はこちら、青色大好き南国さんとしてはゲットしたい!

 

f:id:nangokusan:20210103144844j:plain

ひとまず勝者が決まるまではカピバラさんに託しておきます。

 

f:id:nangokusan:20210103144853j:plain

ご対面

去年のパクタージュのも綺麗でしたがこれもまた良いですね!

やや薄型のガレット・デ・ロワ、こんがり焼けて美味しそう。

 

f:id:nangokusan:20210103144858j:plain

きっとこの中にフェーヴが入っているはず、今年はもろたで工藤!

 

f:id:nangokusan:20210103144902j:plain

このぎっしり詰まった感じ、いいですね、美味しそうです。

 

f:id:nangokusan:20210103144905j:plain

紅茶と共に

いざ実食、パリッとザクッと香ばしい、とてもよい食感ですね。

このザクザク感とクリームの相性がまたたまらない、程よく上品な甘さでパクパク食べられちゃいますね、ノンストップ。

 

f:id:nangokusan:20210103144909j:plain

そして現れたフェーヴ、まさかの一切れ目からビンゴ!

 

f:id:nangokusan:20210103144913j:plain

勝者は妻でした

 

_(:3」∠)_

 

またかYO!

二年連続の敗北になりました、2分の1の確率なのになんでやねん、悔しいー!

次回こそはリベンジを果たしたいと思います・・・ぐふっ

 

今年のガレット・デ・ロワもウマウマで大満足でした、欲を言うならフェーヴ以下略。

お店によって色々なタイプのガレット・デ・ロワがあるのでこちらも開拓していくのが楽しみですね。

皆様も新年の縁起物、美味しいガレット・デ・ロワをぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

www.wbolero.com

王様のお菓子 ガレット・デ・ロワ GALETTE DES ROIS

王様のお菓子 ガレット・デ・ロワ GALETTE DES ROIS

  • 作者:全 美乃
  • 発売日: 2009/01/01
  • メディア: 大型本