南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【紅茶】ジークレフ ジュンチヤバリ農園限定福袋 ~南国さんの紅茶事情4~

あけましておめでとうございます、年末年始絶賛食い倒れ中の南国さんですこんにちは。

昨年はブログを1年連続更新することが出来たので、今年もまた気持ちを新たにマイペースで続けていこうと思います。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

しろくろのラーメンは魚介系スープの頂点だと思っています、本当に神ウマ!

至福のひとときを過ごせること間違いないのでラーメン好きさんはぜひ!

 

さてさて本日は新年らしく紅茶の福袋をゲットしたのでご紹介。

前回の紅茶の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

ジークレフ

f:id:nangokusan:20201229181626j:plain

ジュンチヤバリ農園限定福袋

マリアージュフレールやTWGなどその時々で色々な紅茶を飲んでいますが今回はジークレフです。

こちらお値段は10800円でしたが実際には21600円以上の品が入っているとのこと、超お得ですね!

 

 

f:id:nangokusan:20201229181630j:plain

ご対面

パッと見だとどれも同じに見えてしまいますがパッケージの性質上仕方なし。

 

f:id:nangokusan:20201229181637j:plain

一つ一つ淹れ方の説明が書いているのがとてもありがたいですね。

 

f:id:nangokusan:20201229181641j:plain

それぞれの味の違いを楽しみたいと思います、ワクワク。

 

f:id:nangokusan:20201229181645j:plain

しかしお茶の葉っぱって全部同じで育て方や発酵の度合いで味が変わるというのがすごいですね。

 

f:id:nangokusan:20201229181753j:plain

昔は砂糖ドバドバ投入して飲むのが好きでしたが今は基本ストレートです。

大人になったなぁ・・・・(※肥えるのを避けている説)

 

f:id:nangokusan:20201229181756j:plain

体質的にコーヒーが苦手になってきたのもあってもっぱら紅茶、甘味には紅茶ですね。

 

f:id:nangokusan:20201229181801j:plain

スパイシーとな、これもまた美味そう・・・!

 

今回ゲットした紅茶はケーキなどのお供としてしっかりと消化させていただきます、楽しみなり。

この時期は福袋などでお得な商品がたくさん登場しているのでワクワクしますね。

皆さんも美味しい紅茶で美味しいスイーツタイムをすごくライフハック、ぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.gclef.co.jp